アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数はどちらも5個ずつとします。(^^)

上はイチゴのカップケーキです。
ふわふわスポンジにクリームチーズ入りの生クリームを絞りイチゴを飾りました。

下はケークサレです。
薄力粉を卵、コンソメスープで伸ばし、ベーコン、ウインナー、トマト、オニオン、コーン、ピーマンチーズなどを加えて焼いた、塩味のカップケーキです。

早いもので今日はクリスマスイブですね。(^^)
今年も瞬く間に終わりそう。
歳を重ねるにつれ、一年が早いこと早いこと……。

どうかあなたが心温かく、穏やかに過ごせるイブになりますように。

「手土産で貰うとしたらどちらが良いですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今気づいたのですが、ケーレサクに……。
    思わずウケてしまい笑いが止まらなくなってます。( ;∀;)

    レモンタルトさんの人柄が垣間見えたようで、微笑ましいです。╰(*´︶`*)╯♡

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 09:19
  • 豆知識ですが、因みにケークサレのサレは、ソルト(塩)の意味だそうで、直訳すると、塩ケーキと言う意味だそうです。(^^)

      補足日時:2017/12/24 09:23

A 回答 (12件中1~10件)

私は、甘いものが好きなので、イチゴのカップケーキですね。


ケーくサレ、食べたことがないので、食べてみたいです。
お菓子作りが、趣味なんですか?羨ましいです。
こんなお友達が、いたらいいな(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリークリスマスです。(^^)

ケークサレは、フランスの惣菜ケーキとでも言うのか、スナックケーキとでも言うのか、私は元々飲兵衛で、辛党で甘い物が苦手なので、そちら系の方が本当は好きなんですよ(^^;;
簡単ですし、まだ珍しいので、プレゼントにも喜ばれます。
是非是非作ってみてください。
YouTubeにたくさん作り方動画がありますから(^_-)

お菓子作りはパンをコネ、焼き始めたのをキッカケに作るのが面白いのでまだやり始めて三年弱ほどなんです。料理はかなり長い事趣味というか娯楽ですが、お菓子に関してはまだまだ新米です(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2017/12/25 08:00

お土産は レモンタルト(お菓子?)



ないんですか。ではイチゴのほうお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさんはよくお立ち寄りくださいますが(笑)私はまだレモンタルトを焼いたことがないですね……(^^;;
近々練習しておきますです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2017/12/24 12:50

あ、間違えてましたね!そうです、いい加減で雑なんですよ(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっちょこちょいで可愛いではないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
女性はそのくらいの方が、殿方に愛されますよ(^_-)

お礼日時:2017/12/24 12:14

ケークサレですね。


人に出したら、“えー?何これ?どうやって作ったの?”と言われるに違いありません。
水上温泉の方の人からの頂き物です・・・と言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャハハハハ!!(*≧∀≦*)
座布団十枚♫♫♫

お礼日時:2017/12/24 12:12

イチゴ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2017/12/24 09:33

イチゴのカップケーキが嬉しいです(^^)


でも下も食べたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴのカップケーキは、ポピュラーなので、私風にクリームチーズを入れたり、生クリームにラム酒をたらしたり、チョッピリ私らしさを織り込んだりしています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ケークサレは酒のつまみにもなりそうな甘くないお菓子(?)は無いかなぁ〜とレシピ検索していた所見付けてから、何度かリピートして作っています(^^)

お礼日時:2017/12/24 09:15

ケーレサクは食べたことが無いですので食べてみたいです♪ケーキは作ったことありますが、こちらはないです。

作ってみようかな。苺のほうもかわいいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケークサレはとても簡単ですし、作っていて楽しいです。(^^)
YouTubeでクック カフェマルさん(この方は、スイーツの天才ですね)のレシピを見て作ったのが最初です。
それからは粉チーズを足してみたり、お酒を投入したりと少しアレンジしてますが、他にもたくさんの方のレシピが動画で見られるので、気に入った方のを参考に是非是非作ってみてください。

お礼日時:2017/12/24 09:10

女性でしたらこっちの方が好みという方が多いのではないでしょうか?^^*



性別あってますよ笑
お褒めの言葉ありがとうございます♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性でしたね?(^^)当たって良かった♫♡
今日も一日、ゆめぴーさんが楽しい日でありますように。

お礼日時:2017/12/24 08:25

私的にはいちごのカップケーキですかね^^*

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこちらの方が女性好み(勝手に性別決めてるしww)なのでしょうかね?(^^)
見た目もあなたのように可愛いらしいですものね。(^_-)

お礼日時:2017/12/24 08:20

どちらも美味しそうですね!



んーー下のケークサレが食べたいです (○`~´○)モグモグ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、お味の方は如何でしたか?(^^)

これは甘いものが苦手な方や、呑んべいさんに持たせると中々好評です。( ◠‿◠ )
結構小腹の足しにもなるようです。(^-^)v

お礼日時:2017/12/24 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!