プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週で3ヶ月になる娘が居ます!
おしめはテープだったんですけど
間違えてパンツ型を2個買ってしまいした。
3ヶ月からパンツでも大丈夫ですか?
なんか自分的にパンツ型はもう少し
大きくなってからとゆうイメージで(涙)

A 回答 (6件)

くさるものではないから取っておきましょう。


あっという間ですよ。
まだゆるゆるうんちだと、体型に合わせしっかり締まるテープの方がいいです。
タッチするまではテープ型の方が楽ですよ。
    • good
    • 0

私なら使わない。


テープが楽だから(°∀°)

動くようになったらパンツになるので
それまでとっておくかな(°∀°)
    • good
    • 0

割高ですが、サイズが合えば使えます(^-^)


あと、ゴミがかさばるくらいかな。
    • good
    • 0

うちにも3ヶ月の次男がいます。

長男は3歳で、バンツ型はMサイズになった時に使い始めました。おむつ替え中もじっとしていなくて動いて大変になった7ヶ月のタイミングでした。
ねんね期の赤ちゃんも使えないことはないと思います!ただ着用させる時に足を無理に引っ張ったりして履かせないように注意してください。脱臼します。うんちした時は脱がせなくても両サイド破って開けます。デメリットはテープのように新しいおむつを広げてお尻の下に敷いて用意できないことです!お風呂上がりなどは手間取るかも。
    • good
    • 0

まだ首がすわるか、すわって間もないと思いますので、テープの方が安心です。


パンツ型の場合、履かせ方によっては赤ちゃんの首や腰に負担が掛かってしまうことがあります。
いずれは使うものなので、取っておいたらいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

もうすこし大きくなるまで置いておいては?


腐らないし。
漏れそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!