プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプレッサーってどういう仕組みですか?

質問者からの補足コメント

• サプレッサーって、銃声を限りなく小さくする装置のことですよね?
    それ以外に私は知りませんので。
    いえ、むしろそれ以外知りませんので、どういった方法で音を小さくしているのかが聞きたいです。

A 回答 (2件)

色々ありますので、何の機器で何処のサプレッサーか知らせて下さい。

• 0

銃声を限りなく小さくする装置のことですよね?...

それは消音器、サイレンサーが一般的な呼び方です。
自動車やオートバイのマフラーも同じ原理です。
爆発して急激に膨張した気体が、狭い口から一気に大気中に速いスピードで放出される時に出る衝撃音が大きい音です。
この大気に出る時間を延ばして、出来るだけゆっくり膨張させてスピードを緩めて放出すれば、音が小さくなります。
ですから、銃の場合もマフラーも同じですが、内部は仕切りがあり、空間が多数あります。
1つの空間を部屋にたとえれば、人間が入口から出口まで走るのは簡単でスピードも出せますね。
ですが、出入り口が狭い穴になっていれば、障害レースのように潜らなくてはなりません。
その部屋が沢山あれば徐々にスピードが落ちますね、最後の出口ではスピードもかなり低下します。
それが原理です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすい説明をありがとうございます。