アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字を書くときに、姿勢が猫背?(前のめり)になるのってやめた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 改善策とかあれば教えてくださいm(_ _)m

      補足日時:2017/12/24 22:55

A 回答 (7件)

字を書くときも、食事するときも、前のめりになるとみっともないです。


猫背で膝も曲がっているのが日本人の特徴なのですが、欧米に行くと凄く目立ちます。
自分の部屋に姿見を置いて、座っているところが見えるようにしましょう。
あるいは、毎日スマホで自分の動画を撮影するのです。
こういう客観視が一番効きますよ。
机と椅子の高さをきちんと調整することとか、食事するときにはなるべく器を持つこととか、試してみてください。
    • good
    • 0

やめたほうがいいですね。

    • good
    • 0

世界的に見て、日本人や韓国人、中国人に特に猫背やO脚,姿勢が悪い人が多いですよね。

「字を書くときに、姿勢が猫背?(前のめり)」の回答画像5
    • good
    • 1

良いか悪いかは分かりませんが、それが自分のスタイルだと思うし、意識しててもまた同じ姿勢になってると思います。


長時間の同じ姿勢だと肩こり腰痛、骨の変形とそれに生じた内蔵、血管にも不調があるかも?
最低でも一時間毎に身体をほぐしてあげたほうが良いと思うよ。
    • good
    • 0

やめた方が良いです。



負担が大きくなるんで。


改善策…

①足を肩幅に離し、両足とも足裏をしっかりと床に着ける。

②利き手じゃない方の手は、机の上に、自分と平行になるようにして、手前に置く。
 自分の胴体をやんわり支えます。

これだけでも、顔を下げにくくなると思いますんで…。


あとは…
③姿勢矯正インナーを着用してみるのもアリかも…
    • good
    • 0

目も姿勢も悪くなるので、文字をかくときはなるべく書面と距離をとった方が良いとされています。

    • good
    • 0

良い事無いよですよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!