dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近気づいたことです。この間学校で動画を撮る機会があって、後で見返してみたら猫背でした。自分ではそう思って無かったのでかなりびっくりしました…!
そこで、今までの自分の姿勢などを思い出してみると、中1になってからスマホやタブレットを使う時が増えて猫背になってしまったのでは?と思ったんです。
猫背を治すにはどうすればいいでしょうか?
それと、自分に自信が無かったり、コミュニケーションが苦手だと猫背になりやすいんですか?
実は私にぴったり当てはまっていいるんですよね…(笑)

A 回答 (3件)

胸張ればええんやで

    • good
    • 1

このような矯正器具を着用するとよろしいですわ。

「猫背を治すには?」の回答画像3
    • good
    • 1

顎を引く、お腹に力をいれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!