プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。二ヶ月前に好きな人に手紙で告白しました。その人は好きな人が居たのでダメ元です。しかし先日二ヶ月間連絡していない彼から連絡が来て付き合おうと言われました。その人は2日前に好きな人に告白して振られたそうです。そんな中私は告白をOKされたので、嬉しいと思う反面、私と付き合うのは不満を埋めるためなのでは?まだ彼女のことが好きなのでは??と不満になります。彼はもう違うと言っていますが少し不満です。二ヶ月の間失恋したと思ってさんざん傷付いてきたのでもう痛い思いはしたくないです。でも彼とは付き合いたいと思っています。この不安はどうやったら消せますか??

A 回答 (3件)

恋愛って傷つくこと恐れてたら何もできないんだよね。


不安だって、彼からの愛され方で消えるんだろうから
付き合わないと何も始まらない。

そりゃ、誰だって傷つかずにやり過ごしたいよね。
でも行動しないことにはね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね頑張ります!

お礼日時:2017/12/25 12:44

彼は完全に天秤にかけてたじゃないですか…。

あちらが駄目ならこっちいこうと…しかもたったの48時間での身移りとは…早すぎる。本命にフラレたならもっと、悲しんだり嘆いたり…するもんだろうとは思いますがね。彼はお付き合いのハードルが低い…or言わないけどお試しで付き合ってみて悪くなければ続行なのかと。本気で好きにさせていくのはこちらの腕次第です。付き合ってからが勝負です。付き合ったことに浮かれて、自分楽しいばかりで相手をときめかせてなかったら、やっぱ違うやめよう…なんてことにもなりかねないので。頑張ってくださいな!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちも初めてで駆け引きとかよくわかんないけど!精いっぱい頑張ります!

お礼日時:2017/12/25 12:45

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


想いを正直に、全て伝えてください。言ってしまいましょう。
でももし、相手もあなたをスキなら、告白したらとても喜ばれると思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!