電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が超、ムカつきます。
なんか、私が臭いを気にしていることを知ってて、何度も聞いていたりしてました、それで、半笑いとかでお前は臭いから、寮があるところに就職しろとかいってきます、で、そんな臭い充満してやばいの?って聞いたら、○○臭(名前)がするといってきて、そんなに臭うならなんで真面目な顔して言わんの?ほんとにそんなしてるの?って聞いたら、しらんとかいってきます じゃあ、お前は説明できるのか?
父親の加齢臭の臭いをお前はなら説明できるのか?とか言ってきました。それと同じだと遠回しに臭いって言われるし、
は?結果的にしらんっていうんだったら、いうなやって思いません?どんな臭いがするかもいってくれねーのに、どーいう対処をしろと?まぢ死ねばいいのに
自分の子供が臭いならまぢめな顔して真面目に指摘してこいやくそが、クズ野郎かよ

A 回答 (13件中1~10件)

貴女は、自分のなんの臭いが気になるの?生きていれば、みんな臭いですよ。

なまものですからネ。
ただ、その度合いですよネ。
その臭いは、本来 体調を現したり、体内の異常を報せるバロメーターなのですが、風潮が、残念ですがそれを認めてませんよネ。私の彼氏は、大概の人間が出す臭いについては、ガマン出来るようですが、とにかく柔軟剤や、香水などの人工的な匂いが、死ぬ程キライです。何度となく大ケンカして居ます。貴女は、自分の気になる臭いの科学を知り、対処してくださいネ。
親は、自分の子供の臭いなんて気になりませんよ。でも、私も悪気でなく、子供を傷つけてしまいました。仕事から帰宅して、ご飯を食べていた子供に、あれ?納豆出してないよネ?と、子供は、無言で部屋に入ってしまいました。一日中、一生懸命働いて、足が蒸れて…その臭いだと気付かず。しかも、彼女も一緒にご飯食べてたので、ネ。後になって、悪気は無かったといえ、デリカシーの無い自分を反省しました。落ち込みました。親が思っていなくても、本人が気にしてるなら、ちゃんと寄り添ってあげることも必要なのでしょう。それからそっと、足のデオドラントクリームや、スプレー、消臭効果のある靴下、を差し入れしましたよ。子供って、面倒・臭い!!
    • good
    • 0

腋臭?とかの可能性は?


腋臭って本人は気づかないみたいです!!
しかも、軽めの腋臭だと特に。
周りも本人が傷つくと思って言ってあげられないみたいで…
アイドル並に凄い可愛い女の子でも、腕をあげた瞬間に…軽めの腋臭の匂いがした事あります!!
しかも、何人か出会った事があります。
凄い可愛い子だったから意外でビックリ。

でも、腋臭って簡単な手術で直ぐに治るみたいだし、検査して貰っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腋臭はないです。
病院いって確認したこともあるので。。

お礼日時:2017/12/27 18:53

何だか不思議な会話ですね。

聞いたこともないけど、親が子供を臭いからどこか行けって言わないよね、普通…。だってきちんとお風呂には入っているのでしょう?何かあなたの行いが気に入らず、意地悪を言っているだけじゃないですか?失礼ですが、随分と幼稚な親御さんのようです。ムシムシ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすみません。
ですよね。
私も言い方が幼稚すぎましたね。

お礼日時:2017/12/26 23:13

息子の体臭…無臭ではないですが、人並みと思います。

でも最近はみんな体臭に敏感になっているので、親としては気をつけたいと思ってます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私もそうなのかもしれません。。
そうですよね、今の子ってすぐ臭いとか分かりますもんね。

お礼日時:2017/12/26 21:57

もしかしたら、そんなに深刻な臭いではないのかもしれません。

深刻でしたら、親も真剣になります。
笑って言えるほどのレベルだと言う事です。お母さんは、息子さんがそこまで傷ついていることに気が付いていないと思います。ただ息子をからかっているのですね。いつまでたっても息子は可愛いですから。
病院まで行って、無臭だと言われているのですから、大丈夫です。気になる年頃だと思うので、お母さんもそこを理解してくれないといけないですね。傷付くからやめて欲しい、と冷静に伝えれば親も言い過ぎたことに気付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったらいいんですけどね!
失礼ですが、はかりさんの息子さんは、体臭が少しきつい方なんでしょうか?

お礼日時:2017/12/25 18:57

お風呂嫌いな人は臭い芸能人もいる、歳を取れば加齢臭くなる。


タバコを吸う人も臭い、要は自立して欲しいから強く言うのでは、そんなに嫌なら1人で暮らせばいい
    • good
    • 0

私も息子に言ってしまっているかも…。

そんなに嫌な思いをさせていたなら謝りたいです。
でも親しか言えないと思うから言ってしまうのです。外で彼女や友達に言われたら困るかなと思うのです。
でもどうしていいのか具体的に言わないのは良くないですね。
私が息子に言いたいのは、不潔にしていたら臭くなってしまうと言う事です。
服もまめに洗濯に出して欲しいし、脱いだ服は畳んだり、干したりして欲しいのです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや!!
ちゃんと、臭うからって言ってくれればいいんですよ!それを、誤魔化しつつ言ってきて、あとから聞いて『しらん!』って言われるのが、最初は臭いって遠回しにゆってきたのにあとからしらんって言われるのは意味わからなくないですか??
なので、はかりさんの言い方は正解だと思いますよ?

お礼日時:2017/12/25 16:16

消臭スプレーかけるといいんじゃないですか?


良い香りするのつけては?
    • good
    • 0

子供っぽいケンカですね。



キツい匂いは汗のアンモニア臭か、足の裏から臭ってる納豆臭い感じか、同じ服を毎日着てるカビの臭いか。
臭いの元となるところを、よーく洗って清潔にしましょう。

そして、
>ムカつく
>言うなや
>まぢ死ねばいいのに
>くそが
>クズ野郎
言葉遣いが悪いとバカにされます。幼稚だと思われるかもしれません。
自立を促されているのであれば、素直に行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭いの元となるところはしっかりと洗ってます。で、臭い?と聞いても誤魔化されるんです

お礼日時:2017/12/25 14:05

>結果的にしらんっていうんだったら、いうなやって思いません?


どういう臭いか説明できなきゃ臭いって言っちゃいけないってこと?
でも、厳然たる事実として「臭い」わけでしょ?
問題は真面目な顔して言ってるかどうかで、要するにあなたはその態度にムカついているわけだね。
まあ確かにあなたの親の言い方はムカつくと思うよ。
とは言っても、あなたももう少し落ち着きなよ。
こういう場所で質問する日本語の使い方じゃないですよ。

そしてどういう臭いか解ったら対処のしようがあるってのが凄いね。
どういう臭いか解らなくても、臭いって事実があるなら病院行って相談するなりすればいいと思うですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそんな臭いしてんの?
ってきいて、臭うから、対策しろのか言われるならべつに、いいです。しらんわって言うくらいなら言うなってことです

病院なんて1回行ったことありますよ。
去年の冬にどうしても気になって、行きました。でも、臭わないと言われて終わるだけでした。でも、何らかの臭いはしていると思いますけどね。自分でも臭うので

お礼日時:2017/12/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!