プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり気に入った男性が居て、遠距離なんですが、会いたいというと忙しい中時間を作って会いに来てくれたり、もしくは航空チケットを送って招待してくれたりするのですが、自分からは、誘ってきません。
私の事を愛しているかと聞くと、大好きだけれど愛していないと言います。”愛してると言ったら、君は期待するだろ?”とも…はい、期待してます。結婚してほしいと思っています。

カラダだけのような気もして、先が見えているような気がしますが、どうなんでしょう?
諦めた方が身のためでしょうか?
分かっている気がするのですが、思いきれないので、辞めるように激励してください。

A 回答 (2件)

彼は今やりたいことがあって、その為にあなたと結婚したり今は考えられないし、あなたを期待させるようなことはできないって言ってるんですかね?

直接今の気持ちを伝えるか、彼をとことん好きにならせたあと、ぱっと離れるかとかどうですか?手放すのが惜しくなってくっつくとかないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
とでい様仰せの通りかと存じております。
が、しかし、
とことんスキにさせられれば、諦める必要も無く、それがが出来ないから悩んでいるんでございます。
どうしたら、とことん好きにさせられるものなのか、ご提示いただければ、
大変に有難く存じます。

実は既婚者だったりして?

あるいは他に、愛している人がいるから、その言葉はアナタには使えない (2次元キャラ相手かもしれないけど)のかも。
片思いの切なさをご本人がよく知っているからこそ、アナタの片思いの気持ちを、むげに粉々にしないのでしょう。優しいけれど罪作りな男ですね。

その人への気持ちを無理に手放さずに、もう1つ、心の暖かくなる友人を作りなさい。ネコを飼うのでもいいでしょうし、飲み友や映画仲間を作るのでも良いでしょう。少しずつ彼への執着から自分を開放してあげなさい。アナタが幸せになるために。

男女の運命というものは、どれだけドラマチックでもダメなときはダメ、結ばれる時は、ありえないようなシチュエーションでも、再会を果たし結ばれます。そんなものです。ですから無理せず、自然体で。そして必ず、お幸せな人生を。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。駄目なときはダメ、結ばれるときは結ばれますね。
彼は独身で、妻の浮気で別れました。
未だ奥さんの事、気になってるのかな?
深い読みですね。
心の暖かくなる友人もいますし、自分の子供もいますが(✖2です)やはり気になるのです。
…そうですね。無理をせず自然体で。
はなむけのお言葉、ありがとうございます。