プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC PC-TS708T1W
タブレットです
去年の7月に購入。
補償期間1年に充たない間に
エラーメッセージが頻繁に出て購入先の量販店に見てもらい、androidは仕方ないみたいな事言われそのまま使用。
SDカードも認識せず
2ヶ月前にデータバックアップしてもらい、不具合の原因を特定、修理となれば
新しいものが買えるとサポートから言われ
何とか最近まで問題なく使えてました。
使えてた日の明くる日
電源が入らなくなりメーカーのサポートから見ないと解らないと言われ、
量販店のサポートに見て貰い、充電が出来てるかも解らない、モニターはまっ黒。
やはり、どこのどの部分が故障なのか開けて見ないと解らない…でした。
修理に出すとなればデータが消えます。
諦めるべきか、修理するべきか悩むとこです。
ちなみに、電源ボタン音量ボタンのW長押しとか色々試しました。

A 回答 (5件)

でご質問の内容は何でしょう?



保証期間内なのでしたら家電量販店のサポートを頼らず、メーカーのサポート窓口とよく話をされるとよいです。
その際、本体に入っている残したいデータの種類(出来れば保存場所も)を具体的にまとめられておくとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

購入店の対応が悪いのなら、直接メーカーに送ってください



http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0

無償修理が効く保証期限内のトラブルを、


販売店の嘘に騙されて放置。
そして現在は、有償修理でデータ-喪失になる状況。

修理費用に僅かな追金で、新品が買えると思えますので、
諦めて、別の販売店で新規購入すれば良いのでは?
    • good
    • 0

昨年の7月ってことは、1年が経過しているから、メーカー保証はなくなっているかと。


すると、買い換えた方が安価な場合もあります。
もし、延長保証なりで無償修理が出来るなら、修理をしますけども、有償修理とかになると、買い換えますね。

Lenovoにこだわらなくても、色々なメーカーが出していますからね・・・
    • good
    • 0

去年ならまだ保証期間でしょ。

交換しなさい。
迷って無いで早く交換です。
何のための保証期間ですか。
データだけバックアップしたら即交換です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!