アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上は自家製ベーコンがデン!と入った(玉ねぎと、ドバッと掛かってしまったドライパセリに隠れて見えない(TT))ポトフです。
ジックリゆっくり半日かけて弱火で煮込み、スープは澄んだまま、全ての材料がホロリと崩れる寸前まで煮込みました。

下は自慢のスープカレーです。
手羽元のエキスが染み込んだスパイスが効いた結構な辛さのスープカレーです。
具は、なす、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、海老、半熟のゆで卵、ピーマンなどです。

「どちらがお好きですか?(Part46)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ!有りました有りました!!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘息切れ……ゼイゼイ……!!(笑)
    右上のスプーン横ににベーコンが……。

    「どちらがお好きですか?(Part46)」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/26 13:07
  • 先ほどの回答下から二〜三行目、昨日になってましたが今日の変換ミスです。

    今食卓に着きました。(^^)
    今日はこんなラインアップです。

    豚の角煮牛蒡、玉ねぎ添え。
    コンニャクの串揚げ。
    鳥のネギマ串カツ。
    即席白菜漬け。
    温奴。
    昨日の残り物の鳥つくね団子。

    「どちらがお好きですか?(Part46)」の補足画像2
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/26 19:13

A 回答 (16件中1~10件)

下のスープカレー美味しそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!早っ!!!!(≧∇≦)
投稿して、携帯を置く間も無くポロリン♫と投稿アリのお知らせが。(o^^o)

スープカレー大好きで月に2回は作ります。
美味しいですよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/12/26 08:55

こんにちは。


どちらも美味しそうですが下のスープカレーが食べたいです。なすが特に美味しそうです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
ナスやピーマンなどは色落ちが嫌なので煮込まず、盛る直前に素揚げして加えます(^_-)
色が綺麗に出てるでしょう?╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2017/12/26 08:58

スープカレーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)
冬場も夏場も無性に食べたくなります。

お礼日時:2017/12/26 09:07

ポトフが食べたいです。


大きな自家製ベーコン食べたい~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやくポトフに一票が(๑・̑◡・̑๑)
自家製ベーコンというと難しくて大変なように感じるかもですが(私も初めて作るまではそうでした)日数はかなり掛かるものの、大まかに言えば、塩漬けと乾燥と燻して低温加熱するだけの工程なので案外簡単なんですよ(o^^o)
で、一度作ってしまうと中々市販品には戻れないくらい美味しくてびっくりです。

お礼日時:2017/12/26 10:12

辛党なので、スープカレー と言いたいのですが、自家製ベーコンとなると


ヨダレが出そうです。ポトフ でお願いします。

スープカレー にも、ベーコンが入っていれば・・・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。(*´∀`)♪
スープカレーが大好きで、自家製ベーコンも大好きなので、ベーコンでスープカレーを作ることもあるんですけど、たまたまこの日のスープカレーは手羽元を使ってたみたいですね(^^)

確か何処かにフェルメールさん好みのスープカレーが有ったはず……。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2017/12/26 13:03

もともとカレーが好きなので、スープカレーにします。


パンを浸して食べてもおいしいですね。
ちょっと辛めの味付けにして、途中から半熟卵を崩して味に変化をつけて食べるのも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープカレー、大好きなんですよ。
私のレパートリーは、カレー類だけで七〜八種有りますが、他は年にせいぜい2〜3度ずつくらいしかリピートしませんが、スープカレーだけは月に一度は必ず作ります。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/12/26 13:28

どっちも美味しそうだけど、下ですね、辛そうだから 辛いのが好きだからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のカレー類は結構辛いです。(^^)
英国風のビーフカレー以外は、全てCoCo壱で言うと3〜4辛くらいの辛さが有りますね。

あまりの激辛は、旨さが隠れてしまうので程度問題ですが、やはり辛い方が美味しいですよね?(°▽°)

お礼日時:2017/12/26 13:35

私は ココイチのカレーが好きです チーズイカ 3からです長年一緒です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうここ二〜三年ほどCoCo壱には行ってないけど、私も行けば必ず3辛か4辛を注文していました。

そう言えば、生まれて初めてCoCo壱に行った時、10辛くらいまで有るし本来の辛さを知らないので、大したことはないだろうとナメて掛かってたんですね……。(・・;)
イキナリ8辛なんて頼んでしまったら辛いのなんの……。・°°・(>_<)・°°・。
殆ど食べられず、店の方と食材に申し訳なく、悔し泣きしながら帰りましたよ。(^^;;

お礼日時:2017/12/26 13:52

No.5です。


おおっ、これこれ、これ いただきます。

「ボクにも、それを ベーコンたっぷり で。」
辛いから あんさんにはダメ。
「よく言うよ、いつも激辛カレーをたべさせるじゃんかァ」
あのな、勝手に横取りして食べてるんだろうが。
「・・・・そうともいう。」

わざわざ、お手数をおかけいたしまて ゴメンなさい。
悪ガキが画面を観て、大きくしっぽをブンブンと。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どういたしまして☆〜(ゝ。∂)
飼い主さんも、飼われ主さんも、痔主さんにはならぬよう、気を付けて召し上がってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お礼日時:2017/12/26 15:33

ど、どっちも食べたい・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワ。(^^)
ではでは両方いっちゃってください(๑>◡<๑)
そのかわり、三ヶ月後の体重は………。(汗)

因みに、今日食べたものは約三ヶ月後に体重に反映するとかしないとか……(謎)(^^;;
↑不確かな情報ですので(^^)

お礼日時:2017/12/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!