アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に真面目にお願いします
私は中2の女です
↓ラブレターに書く文です
①いきなりごめんね。
②本当は直接言いたかったけど、恥ずかしくて言えないから手紙にしました。
③素直で優しい所がずっと良いなと思っていました。
④手紙で伝えるべきではないかもしれないけれど、好きです。
⑤もし良ければ付き合ってください。ro付き合ってください。
⑥時間がある時でいいのでお返事待ってます。
⑦読んでくれてありがと!

直した方がいい所やいらない文を教えてください

A 回答 (5件)

悩みっぱなしだね。

お疲れ様です。

えぇ~ぃ、めんどくさ、①②③④⑤⑥⑦全部書けば・・・(>_<)。

おぢちゃんは本音でアドバイスしてます。
    • good
    • 0

いいと思います。


順番は
①→④→②→③→⑤→⑥
がいいかと思います。
    • good
    • 0

追伸


…⑥→⑦
    • good
    • 0

俺がもしもらって嫌だなと思う部分を。


①はどうかと思う。最初からごめんねは暗い。いきなり謝るのは、なんだこいつってなるかも。最初は明るくした方がいいかな。例えば、「◯◯君初めて手紙書きました。」みたいに
②はOK
③は素直で優しいってどんな所がって。どんな行為が素直で優しいって思ったのか、自分の気持ちをもっとしっかり伝えないと。素直で優しいだけじゃねー
④ここは要らない。②と合わせた方がいい。例えば「手がで伝えるんじゃなくて、本当は直接会って言いたかったんだけど、恥ずかしくて会うと何も言えなくなっちゃいそうだから手紙にしました。」って感じで
⑤ここも貴女の要望だけですよね?付き合ってください。って。この①〜〜⑤⑥で 一言も貴女の彼に対する「好き」って文がないんですよ。貴女の「好き」がないのに「付き合ってください」だと彼は貴女が自分に好意はあっても本当に好きかわからないので返事出せないかも。
「前から◯◯君が好きでした。もし嫌じゃなければ私と付き合ってください。お返事待ってます。」みたいな
⑦はいらない。順番としては①③②④⑤⑥
    • good
    • 1

①いらないのではないかと思います。


②「本当は」を消して「直接言いたかったけど、恥ずかしくて言えないから手紙にしました。」で書き出してしまっていいのではないでしょうか。
③もう少し具体的に書けたらなお、ああこんなところを見てくれているんだと相手に伝わる気がします。
例:いつも挨拶をしてくれたり、手伝ってくれたりする優しいところがずっといいなと思っていました。等
④このままで良いと思います。
⑤「もし良ければ」は無しの方がシンプルで伝わりやすそうです。
⑥もそのままで⑦はいらないと思います。

手渡すのであればそのときに①を言って、返事をもらう際に⑦を自分の声で伝えれば気持ちは伝わると思います。
今どき手書きのラブレターなんて素敵でドキドキしちゃいますね。
いい結果になることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!