電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都弁で『はじめまして』と『お願いします』と『お疲れ様』と『優しい』を教えて下さい!

A 回答 (3件)

あえていえば、


すこし、目上の方がなにかされるときはooはるを使うくらいですね。


歩いてはる。読んではる。来てはる。

うん、めっちゃ使う。
    • good
    • 1

下の回答者のような京都弁使う方今時いません。



はじめましては、はじめましてですし
お願いしますは、お願いしますです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OK

そうなんですか

お礼日時:2017/12/27 09:48

もんじろうで検索すると、はじめましては「はじめましいや」、お願いしますは「たのんまっせ」、


お疲れ様は「はばかりさん」、嬉しいは「うれしー」だそうです。

他のサイトで検索すると、また違う言い回しでしたよ(;^_^A。
ネットですので、本場では違うのかもしれませんが…。
参考までに!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!