これ何て呼びますか

48分に新幹線改札口から東京駅に着いて、53分発の東京メトロ丸ノ内線に乗りたいのですが、間に合うと思いますか?(;;)

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答してくださりありがとうございました、とても助かりました(;;)
    二三分ごとに出てるということなので、もうちょっと遅めに乗ることにしました!

      補足日時:2017/12/26 14:00

A 回答 (7件)

No.7です。



> もうちょっと遅めに乗ることにしました!

ではなくて来た電車の行き先を確認して乗ればよいだけです。
「何時に何処で待ち合わせ」などがあっても数分の差です。新幹線の到着時間自体に少し余裕を持っておけばよいだけです。

参考まで。
    • good
    • 0

東京駅構内をよく知っていて、IC乗車券を持っていれば行けるでしょう。


でもまぁ丸の内線は日中は4分間隔、ラッシュ時なら2分間隔で走っていますから悩まれるほどの事はないように思います。
各新幹線の最終で着いたとしても丸の内線の最終にはまだかなり間がありますし。
    • good
    • 0

丸の切符も買わなくちゃいけないのかな?


48分着だと厳しいかも。
でも、まあ、3~5分おきに出ているわけだから、、、


新幹線の切符が都区内か山の手線内行きなら、中央乗り換え口から出て、中央通路を突っ切り、丸の内中央口から出るのがよいかな。(年末は、へたにグランスタに降りると大混雑に巻き込まれる可能性がある。)
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/m …
    • good
    • 0

ホームに降り立つのが48分ですよね。

頑張ってもJR在来線コンコース通路に行くのに2分、そこからダッシュで丸の内線改札まで3分では難しいでしょう。
北の端から南の端に行くのですから。
改札からさらに下に下りて電車に乗るので間に合わないでしょうね。しかも東京駅、走れるほど空いてませんし。人がうじゃうじゃいます。
    • good
    • 0

ちょっとキツイかな。


慣れてれば行けなくもないけど。
    • good
    • 0

こちらが具体的な行き方ですが、よほど慣れていても駆け足でギリギリだと思います。


多分厳しい・・・
http://行きナビ.com/archives/2263
    • good
    • 0

かなり難しいです。

ルートを知っているなら、不可能ではありませんが5分だとけっこう走って移動になるでしょう。

丸ノ内線なんて2~4分おきに電車が来ますから、そんなに急がなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!