プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にシンガポールにいきます。
マリーナベイサンズホテルにとまります。プールにはいります。

海外旅行が初めてなので何を何からしらべたやよいのかわかりません、
宿泊や旅行の手配は一緒にいく姉がしてくれましたが、やはり初めての海外、不安です。シンガポール観光の本を読んでもよくわかりません。
初めての海外旅行で知っておくべき事や、気を付けること、持っていった方がいいもの、等、おしえてください。

質問者からの補足コメント

• グアムハワイとなってますが、いくのはシンガポールです

A 回答 (2件)

同行されるお姉さんも海外は初めてですか。

経験があるなら、まずお姉さんに聞くのが良いのではないでしょうか。
一般論としては、時間に余裕を持つ。パスポート、クレジットカードを忘れない。
現金両替は日本でも現地でも構いませんが、旅程から見て、クレジットカード払いを除いてどの程度か目安をつけて金額を考えておく。
ちなみに恐らく立ち寄ると思いますが、ホーカーズという屋台(の形をした)フードコートは基本現金です。
シンガポールネタとしては、とても暑い国なので、女性は日焼け止め、日傘を持っていった方が良いでしょう。後、急な雨があるので日傘は兼用が良いです。
そういう意味では、現地でも調達は出来ますが(ユニクロもある)、Tシャツ系を少し余分に持っていって、汗かいたらホテルで着替えるなどすると良いでしょう。
飛行機は、多くの機材がヘッドレストの左右が曲がるようになっているので、空気枕は無くても大丈夫ですし、搭乗便の時間帯によっては寝ないでしょうが、心配なら空気枕(U字枕)。
機内では寝ても寝なくてもリラックスできる格好が良いので下はジャージと、スリッパか捨てても良い厚めのソックス。
機内や現地がクーラーバリバリで寒いことがあるので、薄めのカーディガン1枚を持ち込みます。
シンガポールはチューインガムが持ち込みも含めて禁止です。タバコは1本から課税されますので、入国審査の後申告が必要です。
スマホをお持ちならGoogle翻訳のアプリを入れておく。現地でメニュー見たりするのに便利です。
ざっとこんな感じです。
    • 0

裏通りにはインド系乞食がいてかーなーりー、しつこく付いてきます。

ガムやゴミ捨てたら罰金です。シングリッシュと言われてる英語でOKら〜、みたいに言ってます。綺麗な国ですよ。たのしんでください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます