プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき焼きってなんで卵が必要なんでしょうか?

A 回答 (9件)

炊き上りたての具材は熱く成ってますから其を玉子を潜らせる事で食べやすい温度に下げるのと玉子が絡む事で具材の味も良くなる事を目的にしてます。

    • good
    • 4

①熱いから。


②辛いから。
    • good
    • 1

最初は具材を冷ますのに使ったらしいですね。


なので目的さえ果たせば生卵でなくてもいい訳です。
冷や飯と一緒に食べても温度は下げられますし。
生卵が苦手な友人はいつもそうしているみたいです。
    • good
    • 1

私は玉子は使いません。


玉子に入れると、すき焼きの味が薄くなるのが嫌なのです。
    • good
    • 1

うまいから。

    • good
    • 2

卵につけるとコクが出るから?

    • good
    • 1

すき焼きも卵も昔は高級な食べ物だった・・



高級感を味わうのに用いられたのが現代にも伝わった
    • good
    • 1

肉と相性がよくすき焼きを気持ちよく食べられるのでは

    • good
    • 1

甘辛さをマイルドにする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!