プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、コンビニのお弁当は体に悪いと言いますが、お弁当屋さん(ベントマンなど)の弁当は違うのでしょうか?
添加物などそんなに差は感じない気がしますが

A 回答 (7件)

しいて差は無いと思います

    • good
    • 0

チェーン店では、差はないと思います。


小さなお店だと、良心的な所もあるかもしれません。
    • good
    • 0

お弁当屋さんは表示がないのでわかりませんが、恐らくその場で作り詰めていると思います。


一方コンビニはすぐにお客さんに渡すわけではなく必ず流通が必要です。工場の製造過程で防腐剤を入れてます。
    • good
    • 0

最近のコンビニは防腐剤なんて使ってないですよ。

    • good
    • 0

「コンビニの弁当は体に悪い」


これにはいくつかの意味があるようだが、「栄養の偏り」というものもある。
「添加剤」だとか「防腐剤」を問題にする人もいるが、そのことであれば、市販の加工食品全てに当てはまってしまう。
ということで、コンビニの弁当に限らず、全ての出来合いの弁当で同じことが言えるんだがね。
「コンビニの弁当は体に悪い」と書く輩の多くは、偏見を持った人だろうね。
参考までに。
ネット社会では誰でも簡単に情報を発信できるので、根拠のない話を広める人も多いからね。
    • good
    • 0

べんとまんのHPを見ましたけれど、揚げ物が多くて野菜が少ない。


揚げ物は、揚げ油を何度も使用している可能性があります。
このお弁当でしたらコンビニのほうがいいかもしれません。
コンビニは全国展開していて規模が大きいため、農家と直接契約して畑単位で野菜を仕入れています。
加工されれると食品の産地がわからなくなりますが、大手コンビニならそのあたりも安心かも。
ただ、どうしても野菜が不足しがちです。
家庭で作るお弁当に飽きがこないのは体が欲するものを入れるからなのかもしれません。
便利なものは利用したほうがいいですが、頼り過ぎは禁物ですね。


繰り返し揚げても油は酸化しないという話もありますが、やっぱり買って来た揚げ物は胸焼けがしてあまり美味しくありません。
http://limitbreak01.net/2015/11/26/%E6%B2%B9%E3% …
http://xn--n8jp4goc854xb30bfj4c.com/abura/sanka/
    • good
    • 0

冷凍の揚げ物を使っているんですよね。

油も綺麗かわからないし。野菜も少ないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!