dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長生きって何歳くらいだと思いますか。

A 回答 (7件)

「長生きって何歳くらいだと思いますか」


⇒一般論はないと思います。

地域や家系での比較でしょうね。

例えば、ある地方で70代で亡くなる人が多ければ、80代は長生きでしょう。
祖父母や両親が70代で亡くなっている家系で、80代であれば長生きでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もありますね。私も長生きしたいけど、寝たきりとかはやだなぁ。

お礼日時:2017/12/27 11:32

90歳以上です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけ生きたら、長生きですね。

お礼日時:2017/12/27 11:30

平均年齢以上‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

お礼日時:2017/12/27 11:30

平成時代だと、80歳以上。


江戸時代だと、40歳以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな意味で生きにくいけど、今の時代って長生き、できるようですね。

お礼日時:2017/12/27 11:29

昔は40歳 今は100歳らしいです。



既に100歳超えて、120歳まで生きるプランを立ててる人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

120歳までのプランて、興味ありますね。

お礼日時:2017/12/27 11:26

90歳かな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

長生きって感じしますね。

お礼日時:2017/12/27 11:25

80歳くらいかな??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのくらいですかね。

お礼日時:2017/12/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!