電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VBA(Excel)を学び始めたばかりの者です。
なので、言葉の使い方が違っていたりするかもしれませんが、お許し下さい。

困っているわけではないのですが、もとに戻したい・・・ということです。

VBA(VBE?)を起動し、その後その中の「プロジェクト」や「プロパティ」、「コード」を動かすことができると書いてあったので、動かしてみました。
すると、もとに戻らなくなってしまったのです・・・

本にはプロジェクトとプロパティが左にあり、コードがその右側にあります。
(今までみた本は全てそうでした)
ところが、今できるのは、以下の2つです。
・左右いっぱいに上から順にプロジェクト・プロパティと並んでいる
・プロジェクト・プロパティの場所は元の場所にもできるが、VBAのウィンドウとくっついていない(VBAの外側にも出られる)

という書き方でおわかりになりますでしょうか?

どうしたら、左に並んで、VBAのウィンドウと一緒に動くようになるのでしょうか?

ちなみに使っているExcelは2016です。

困ることはないような気はしますが、できればもとに戻したいので、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

誰でも、一度はすることだと思います。

はめ込みするために、小窓(ペイン-プロジェクト、プロパティ))をマウスで引っ張って動かすと、その周りに【グレーの太線】が現れます。それをあちらこちらに移すと【枠の線が細くなる】時があります。その時、マウスのボタンを離すと、はめ込まれます。
プロパティ・ペインなどは、一番端に持っていかないと思った所には収まりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

やってみたら、なかなか難しいですね。
少し悩みましたが、わかりました。
これで安心して動かすこともできます(笑)

本当にありがとうございました!