プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについてです
いまいち発送の仕方がわからなくて困ってます

ポストに入るくらいの大きさのものはポストに入れていいんですか?そのときの料金が一律195円って書いてあったんですけどその分の切手を貼ればいいのですか?

またポストに入らないくらいの大きさの物はヤマト運輸に持っていくしかないのですか?

A 回答 (5件)

郵便 クロネコ


みんなそれぞれサイズも配達方法も金額も違ってくるから 一律195円という事は無いし
クロネコのが安かったり 郵便のが安かったりするから メルカリのQの質問ページや 配送方法 金額を見て学んでみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ページ等読んでみたんですけどよくわからなかったのでここで質問させていただきました、、

お礼日時:2017/12/28 02:09

物によりますが、


封筒にいれて3cm以内なら
ゆうゆうメルカリ便で安くすみますよ!
    • good
    • 0

その際は郵便局にメルカリ専用の機械があってそれにバーコードをかざすと



送り先と届け先の住所がシールで出てきます。
それは窓口に渡せばい完了です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^*

ポストに入れて送れるやつはできないのですかね??

お礼日時:2017/12/28 23:44

例えば写真やキーホルダーなど小物でしたら、


切手貼ってポストで送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合のお値段は物によって変わるのですかね?重さとか
切手で支払い?
化粧品を売りたいと考えているのですが、

お礼日時:2017/12/28 23:51

大きさ重さによって変わるので


結局郵便局に行って
重さを計ってもらって切手貼って送る感じです。

ファンデーションとかなら
コンビニで買えるレターパックライト360円で遅れます。

化粧水とかなら
梱包して定形外郵便で送るのが良いかも。

どちらにしてもプチプチで包んで送った方が良いですよ。
ポストに投函しちゃったら壊れちゃうかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!