ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

子供が男の子だと結婚したら嫁さんの方に行ってしまうからって会話よく聞くけど普通逆じゃないんですか?女が嫁ぐ側なら

A 回答 (4件)

子どもが同居しない限り、若夫婦は嫁の実家の方へ行きがちです。


息子はほとんど自分の実家をないがしろにしてしまいがちです。
現在では嫁の実家に近い方にすむことも多いですね。
で、若夫婦にとってはそのほうが色々生活がしやすいのも事実です。
子どもを預けるのも嫁実家が多いですし。
    • good
    • 1

それは、戸籍とか住所の話ではなく


息子が嫁の味方になるという意味です。
    • good
    • 1

お嫁さんとしては、夫の親はきを使うから、自分の親に頼るので、実家にいくことが多いだけですよ。

どちらも、同じようにするお嫁さんが、いいですね。、
    • good
    • 0

結婚したら母親より嫁さんを大事にするって、事でしょう。



まぁ、母親目線からの話では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!