アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事納めの今日、仕事が早く引けたので、運転免許証を更新しました。年内に更新できるのは今日が最後です。

1)運転免許証を更新したあとの古い免許証をとっておきますか。

2)3年ごとや5年ごとに新しくなる免許証の自分の顔を見てどう感じますか
  (だんだん老けていく、 だんだんいい顔になっていく  特に気にしない

3)とってある方は、取得日を見なくても自分の顔写真によって新しい順(または古い順に並べることができますか

4)免許証の写真映りを気にしますか
  (少しでもよく映るようにする、  免許証の写真くらいは気にしない  他

1~4)どれか一つでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

捨てずに古い免許証3~4枚ありますよ。



私、毎回更新する時に目に違和感(ものもらい)?な感じ。
眼帯はしてないけど、
顔がパンパンなのと痩せた時(;´д`)
多分並び替え出来ますよ(笑)

写真は黒い服着ていった方が写真写りいいって聞いたので毎回黒や紺とか来て行くようにしてます。
でも毎回指名手配な免許証だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証の写真は指名手配のものとか言われて、移りがよくないことも多いようです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:45

( ̄▽ ̄;)期限が切れてれば!穴は開かないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限切れだと更新が面倒かもしれませんけども。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:54

1) 全て、持っています


2) 5年に一度なので、今回の写真は、髪の毛が、、、、|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
3) 見たまま並べればいいだけ
4) どうしたわけか、警察官のような感じになってしまいます ( ̄_ ̄)
  (6月生まれなので、半袖です。写真を撮る時だけネクタイ着用(パスポート・身分証明書として使えますし)

※近くの交番で更新するので、新しい免許証は、郵送となり、捨てるのも惜しいので、とってあります 運転免許試験場は、遠過ぎますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しのぎさん、ごめんなさい。戻ってこられたときはまた書き込んでください。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 17:12

( ̄▽ ̄;)使用済み免許証を貰うには!やり方が有るんですよ~♪


( ̄▽ ̄;)やり方は『この免許証を下さい』って!言わない限り!貰えないです。そのあとは!10分位待たされて!貰えます。この場を御借りして。お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴を開けられて返されるのが当然と思っていましたが、「開けないでください」と言えば別の方法ももしかして可能かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:46

1)今までは捨ててしまっていました。

(ご質問を期に、今後は面白そうなのでとっておくことにします)
2)またより薄く・より白くなってしまった!
4)衣服だけは5年前とかぶらないよう気を付けました。(以前の2枚10年間は同じセーターだったため)
*次の更新からは優良でも更新が3年ごとになる年齢になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はもう少し大きなサイズで、カード型になりったり、もっと昔は紙製だったりと、いろいろな変遷があるようです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:44

回収されますから、とっておくことはできません。


古い免許証と引き換えに、新しいのがもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川は回収されるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:41

( ̄▽ ̄;)私は今までの4か5枚!持ってますよ~


思い出になって良いもんですよね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした自分史かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:43

参考ですが、県によっては更新の際に回収されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都では穴を開けられますが返却されます。どこでもそうだと思っていたので、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!