dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老け顔の女です。
居酒屋バイトをしていると、おじさんとか軟派なお兄さんに年齢を聞かれますが、歳をいうと驚かれます。

声がかなり低いからか、目の位置が高いからか、クマがひどいからか(クマが遺伝する家系だから)、ほうれい線が濃いからか、メガネをしているからか、、、

本当の年齢は16ですが、普通に26??とか聞かれます。テキトーに18って言って誤魔化してます。、

女子高生らしい顔になりたいです。
メイク法とかアドバイスとかあればお願いします。

A 回答 (4件)

居酒屋でバイトしているからです。


夜に働いているとどうしても顔に疲れが出てきます。
顔というより髪型じゃないですか?
疲れた顔は老けて見えますので気を付けてくださいね。
ピンクのリップとオレンジのチークを上手く使って元気に見せてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けたいので、アドバイスどおりやってみたいと思います。コンタクトにするとクマが目立つ気がしてなかなかトライしてませんでしたが、やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 22:16

コンタクトレンズにする。

昼のバイトに変える生活が不規則だからかな。声も裏声を使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気よくしてれば年相応になりますかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 22:17

老け顔の人は、歳をとるにつれて、実年齢に近づいていくことが多いように思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われたことがあります。。高校生らしさは求めない方がいいですかね。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 22:14

とりあえずコンタクトにしてクマをコンシーラーで隠し、髪のケアをきちんとするだけでも違うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑固な遺伝クマなのでなかなか消えてくれません。。(;_;)
とりあえず、いろんなコンシーラーを試してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!