dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。28歳の主婦です。
目の下の茶色いクマが取れなくて悩んでます。十分な睡眠をとっても全く取れません。コンシーラーで隠そうとしても隠し切れないほどです。
小さい頃からアレルギーのために目を掻くのが癖で色素が沈着してしまったみたいです。
マッサージもしてるのですが一向にとれません。どなたかいい方法知りませんか??
形成外科(?)に相談したら治りますかね??あとビタミンをとったら薄くなるんですか??
それともう一つ、茶クマに合ったコンシーラーってどういうものですか??
知ってる方、教えてくださーい!

A 回答 (2件)

病院に行かれるなら、とりあえず皮膚科に相談してみるといいと思います。

私も茶クマが酷いですが、洗顔後化粧水を付けるときのリンパマッサージで多少は改善されます(気のせいかもしれませんが・・笑)

オレンジのコンシーラーまたはコントロールカラーを伸ばして、上からイエローのパウダーを軽くはたくと消えてくれるはずです。
今売っているビーズアップという雑誌(あゆが表紙です)にクマについて詳しく載っていたので、参考になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

coco1216さん、ありがとうございます!
私もマッサージ続けてみます。
コンシーラーはベージュを使ってました。。。オレンジ試してみます!

私も茶クマがあります。

気になりだすととまりませんよね!
色素沈着が原因のクマは、血行不良のクマと違って、
マッサージだけではなかなか消えません。
シミを消すのと同様にで美白成分(ビタミンC誘導体など)の
入ったアイクリーム、美容液を使用することが効果的のようです。
目への刺激がクマの一番の原因となるようなので、
アイクリームを塗る時も薬指で骨のきわを
ポンポンとマッサージしながら塗るといいですよ。
ただ、シミがなかなか消えないように、長期戦になると思います。
薄くなるか、現状維持という感じでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

tara5さん、ありがとうございます!
美白用の美容液などでも効果あるんですね。クマ+乾燥も気になるのでやっぱりアイクリームも塗ったほうがいいですよね。。。
クマが薄くなることを願いつつ、長期戦覚悟で頑張ります!!