アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。お金を返してほしい…!

私は1年間お付き合いした彼氏がいます。その彼は最初既婚者で子供もいました。
だけれども、家庭への不満。妻からのプレッシャー。自分の時間もなく体も心も休めない…などの理由と私と一緒になりたいから、、、離婚をしてくれました。
その際に毎月養育費を払ってたのですが…
私が一緒になるのであればその負担も2人で分散しようと言い私が毎月3万支払ってました。
しかし、彼が1年経った頃子供と面会して会うようになって『やっぱり子供と一緒になりたい。家族として元に戻りたい。別れてください』と言われて今勝手にもう復縁する話を進めています。
私は、一緒になるのであれば養育費を払うと言ったのですがもう一緒になれないのわかってるので払うつもりもありませんし復縁するのであれば今まで払ってた養育費を返して欲しいのですがそれは出来ないのでしょうか?
皆様の知識を貸してください。
質問にも答えます。よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

その、クソ野郎は、なんて言ってるの?

• 0
この回答へのお礼

happygoさん…

お金については、何も言ってきません。寧ろ別れを告げられても尚『何度もお願いしたくないけれど12月分の養育費お願いします……』と言われました。
私は、本当に彼の事を愛してました。一緒になってくれる約束をして離婚までしたのに結局は復縁。本当に悔しいですし悲しいですし毎日心が締め付けられるほど痛いです…

残念ながら借用書等の証拠があればなんとか争う体制に出来ますが、何もなければ難しいかも!

男性は妙に身勝手鍋ところがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

世師留さん…
そういったのは、書きませんでした…

とりあえずお金の話を彼氏として、それを録音しておきましょう

その後で結婚詐欺で訴えてみましょう
    • 0
この回答へのお礼

jabarahebiさん…
お金の話はもう何度もしてますが…いつもありがとう。だけで特になにも言われません…復縁の話されてからは特に…

むずかしいです。

養育費は質問者さんがその彼氏と結婚してからにすればよかったのに。

・・・1年というと3×12で36万円ですか。
もちろん請求するのは自由ですが。

元奥さんからすると、
離婚前に、男女の関係があったとすれば、
質問者さんが人の亭主に手をだした。
不倫をした・・・とも言えるんです。

逆に慰謝料を請求されることだってありえますよ。

・・・けっきょくのところ彼しだいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

doll2007さん…
今言われてみれば確かに結婚してから支払うべきでした…。そうですね…私もお金があまりない中払っていたのと裏切られた気持ちとして返して欲しいです。
向こうは、離婚の際彼自身に払える能力がないからといって
慰謝料請求してきませんでした。私もしないべきなのですか?それは嫌ですけど。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10153412.html

失礼しました。
離婚前に、男女の関係はなかったのですね。
・・・そこまではいいんだけれど。

>私が一緒になるのであればその負担も2人で分散しようと言い私が毎月3万支払ってました。

その男があまりに情けない。

まともなプライドがある男なら、
「バカなことを言うな! 俺の子供なんだ。
養育費は俺がちゃんと払う。君に負担なんかさせてたまるか!」
と言いますよ。

そういう甘ちゃん男に、よけいな期待してもダメです。
    • 0

4,5です。

いちど、男女関係の事件に詳しい弁護士に相談に行ってみるといいです。

離婚前に、男女の関係はなかったなら、
質問者さんに弱みはないんだし。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10054125.html

どうもその彼は短絡的で、イヤなことから逃げる傾向が強いようです。
有能な弁護士に強気に交渉してもらってください。
裁判にするつもりとか、給料を差し押さえることも考えている・・・とかね。
弁護士からの手紙ひとつで、びびって態度を変える人間もいます。

元妻とやり直したいなら、これ以上の厄介ごとは避けたいと思っているかも。
36万円で済むなら、さっさと支払って終わらせよう・・・と思う可能性もありです。

「弁護士会」や「法テラス」で検索を。
    • 0

頭おかしいな。

そんな眠たい戯言ほざいて、12月分の養育費まだ払えって?言ってあげたら?死んでしまえって!で、12月分払ったの?
    • 0
この回答へのお礼

happygoさん…

結婚詐欺ですよね。
私も初めて家族の元に戻りたい。って言われた時なら初めから一緒になるって言わないでよ。期待させないでよ。って言ってしまいました…。
眠たい戯言まだ言ってますよ…まだ、払ってって言われましたが払ってません。馬鹿馬鹿しいですし。
挙げ句の果てに昨日元妻に『早く元妻と子供と一緒にすみたいよ』って送ってました。呆れて言葉が出ずに涙だけが溢れました。

結婚詐欺やん

• 0

めっちゃ可哀想やな(悲)

ごめんな同情なんか要らんやろうけど、酷いな思って...
払ってないなら、良かった。
でも、籍入れるから、支払い手伝ってみたいなこと言ったなら、詐欺よな!弁護士に相談して、訴えたったら、ええやん。このまま泣き寝入りなんかやってられへんやろ!
    • 0

今、住んでる家?(借家)?は、誰の家?

• 0