プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から絵を描いています。

絵柄がずっと安定せず悩んでます。「この人みたいな絵柄になりたいから、この人みたいな絵柄を目指そう」と思うことはよくあるのですが、別の人の絵をみるとすぐ気持ちが変わってしまい目標がはっきりしない為安定しません、練習していても何も吸収できてる感じがせずとてももどかしいです。
やっぱり何か1つにしっかりと目標を絞らなければいけないでしょうか。

一応宮崎夏次系さんや市川春子さんなど柔らかいタッチの絵が好きだということははっきりしています。

A 回答 (3件)

絞らないでいろんな絵柄を描けばいいと思います

    • good
    • 1

好きな部分をいろんな絵師さんから吸収して、自分オリジナルのものにする。

    • good
    • 1

みなさんのおっしゃる通りだと思います。

このまま続けていろんな方の描き方を身につけていかれることをお勧めします。いつかきっと自分のスタイルのようなものが見つかります。その時に今描かれていることがすべて発揮されると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!