アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティで知り合った彼女がいます。
正式な交際を始めて3か月半。
相手は32歳です。

3か月交際してみて、一緒にいる時間はとても楽しかったのですが、結婚するとなると違うなと感じるようになりました。

具体的には、
・性交渉に対する考え
→私は性交渉を億劫に感じ、かたや相手は積極的
・金銭感覚
→地主の家系に生まれた彼女と一般家庭に生まれた私でギャップあり

といった価値観の違いです。

このまま彼女との結婚はできないなと思っています。
本来ならもう少し交際して価値観を擦り合わせていく中で将来のことを二人で決めたいです。
しかし、相手が30代で、まして婚活パーティで知り合ったことを考慮すると、結婚を考えられないならすぐに別れるべきと考えております。

皆さんならこのようなケースは、

(1)もう少し(半年以内)交際を続けて様子見
(2)まだ交際期間が浅い内になるべく早く別れる

どちらを選択した方がいいと考えますか?

また別れるなら別れるでどういった切り出し方がベターでしょうか?

具体的に「性交渉や金銭に関する考え方が合わないから別れたい」では、まるで100%相手に非があるみたいなので。

A 回答 (6件)

今は一番つらい時かもしれませんね


相手とは、結婚する相性ではなかったのではないでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

相手も時間がないことだし。


様子を見続けても変わらないよ。早く別れてもらいましょう。結婚するなら違うと思ったと素直に言えばよい。
    • good
    • 3

全く自分の思った事を素直に言った方が良いと思いますよ。

    • good
    • 5

早めの判断がいいと思います。



友達は婚活サイトで知り合ったのですが
二年半も引っ張って、結局「君との将来は考えられない」と言って別れました。
そんなの、半年かからず気づいていたはずです。
ズルイ、バツイチ男でした。

別れの理由は、結婚相手としては見れなかった、で十分です。
    • good
    • 3

結婚を目的に集まってるんですよ?


なぜそんなこと気にする?

結婚を真剣に考えて
お互いやっていけそうかを見てるんですけら、
全然いいと思います。
早く終わるべき。
時間の無駄。
あなたも。
彼女も。
    • good
    • 1

「といった価値観の違いです。

このまま彼女との結婚はできないなと思っています。本来ならもう少し交際して価値観を擦り合わせていく中で将来のことを二人で決めたいです。しかし、相手が30代で、まして婚活パーティで知り合ったことを考慮すると、結婚を考えられないならすぐに別れるべきと考えております」
⇒結論を出す前に、彼女とゆっくりと話し合うことでしょうね。

その時は、全てを話さなければいけませんよ。
遠慮していると、話し合った意味がありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!