プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の実家が自営業です、旦那も私も働いています(と言いましても私はパートです)ルーズで自己中な義母がどうしても合いません、しかもいつでもどんなに義母や旦那が悪くても旦那の世話をしない私を悪く言います。因みに私の親にしか相談していませんが、旦那も子供も発達障害があり、そこでの苦しみもあり、なおかつ義母のわがままを聞いて仕事をするというキャパが私にはありません。
もう限界なんですが、自営で義実家の仕事を手伝っていたが、辞めた方いらっしゃいますか?
ここに嫁いでから酷い鬱になりました。
病院にかかると、まずは御主人の発達障害を治しては?と言われただけでした。

A 回答 (3件)

辞めた方もいますよ。



外で稼いでくると言えば、許されると思います。

しかし発達障害は治らないから、大変だよな。
とりあえずその医師は最低だね。
別の医院にも相談してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます、共感していただけて、本当に嬉しかったです。

発達障害は私の想像以上に大変でした、毎日がイライラして、障害だし相手は変えられないから自分のストレス逃しとの戦いです。

病院を変える事を考えてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 08:51

ご存知でしょうが、


発達障害は病じゃなく
性質なんで治りませんよ
また遺伝します
要は3人も居ますからね
そりゃ大変ですよ

少しホット出来る時間
あなたにも必要です

せめて仕事は辞めるとか
環境を変えて下さいね

あなた自身が
疲れてダウンしちゃうよね

あなたも環境が変われば
良くなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事を頂き、ありがとうございました。
私の甘えかとも悩んでいて、お優しい言葉に救われました。

私は旦那にも生活なんだから我慢しろと言われて、義母と仲良くできない自分がダメ人間に思えて苦しかったです。

このようなお言葉をいただけた事を感謝いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 08:54

鬱だから仕方ないかとは思いますし、今は反対意見は耳に入らないかと思いますが



他人を変えることは難しいが自分を変えることは簡単ですよ

っか
自分が変わらないと他人も、かわりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!