dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps4で塊魂やりたいんですが、ストアで検索したら塊魂トリビュートというソフトが出てきたんですが、何やらこのソフトで遊ぶには定額制といって、1ヶ月2500円、3ヶ月5900円のお金がかかるみたいです。
この定額制というのは、ずっと毎月2500円、3ヶ月ごとなら5900円を支払い続けないと、ダウンロードしてもゲームができないという事でしょうか?
プレステ初心者で無知なんですが、他のゲーム機は定価で一度ダウンロードしたらそのままずっとゲームできるので、そういうものだと思ってましたが、この定額制の意味が分からず…。
すみません、どなたか詳しい方おしえてくれませんか?
もし、毎月2500円ものお金を払い続けないといけないなら、塊魂ひとつやるのに払えないなぁと思いまして…。

A 回答 (1件)

こんばんは、

そちらちょっと特殊でPS4のゲームソフトではなく、
スマホやVITA、パソコン、そしてPS4などから遊べるゲーム遊びたい放題プランの一つなので、料金も高めになっています。

ドコモとか、auなどである音楽、雑誌読み放題みたいな感じですね。

そしてPS4の塊魂は製作中のまま、現在は発売日は未定となっています。
買い切りで遊ぶなら旧作のPS3版か、VITA版を買うしかない状況です。
なので、新作はまだ期待できませんが待ち遠しいですね…

普通のPS4のゲームは基本買い切りになっています。

参考になれば
    • 6