幼稚園時代「何組」でしたか?

12/16に2回目のヒートがきました。
出血はほとんど治ってきましたが、昨日の夕方から急に元気がありません。
ご飯も食べませんし、ずっと尻尾もさがっている状態です。
たまに震えたりもしています。
おやつはたまに食べてくれますが、いつもの食いつきとは雲泥の差です。
プレーンヨーグルトであれば、スプーン1杯程度口にしてくれます。
水分も取ろうとしないので心配です。
年末年始で病院にも連れていけないのですが、これはヒートの症状なんでしょうか?
色々ウェブを漁って見ていますが、ここまで元気がないのは初めてなので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蓄膿じゃないですよね?

元気食欲がおちて、具合悪そうにしていて
お腹の張り具合、体重の増え具合、熱っぽい、陰部が膿み臭いなどおかしいと思ったら
子宮蓄膿症、子宮水腫を疑ってもいいと思います。
敗血症になると勝てる見込みがぐっと下がるので早めの対応をされたほうがいいと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日には元気になりました。
ヒートの影響だったようです。

ヒートの時は人間同様、体調が不安定になりがちです。

人間ならそんな時言葉で訴えられますが、ワンちゃんの場合はそうはいかないので、いつものワンちゃんの様子を一番理解している飼い主さんが不安に思うのであれば、すぐに病院に連れて行ってあげてください。

年末年始であろうと、診察してくれる病院はありますよ。
特にショッピングモール併設の病院は年始から開いていたりするので、調べて受診なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
近場にショッピングモールはないですが、調べて見ます。