プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は 旅行のどのくらい前に 買い揃えますかふん?
洗顔 基礎化粧品 ボディソープ 歯磨きセット シャンプー その他

私は 大抵3か月前には 揃えてしまいますふん 大丈夫かなふん・・

A 回答 (4件)

おいらは、海外旅行は未経験だけど、国内なら一週間以内っすよ!


だってさ、余程田舎じゃなきゃドラッグストアーや百均やドンキで、何でも手に入るし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なゃるー 時間にも余裕のある旅なのですねふん
私はいつも 時間も無いかもふんぶは・・
国内でも 1か月前から準備しますふんぶは・・物は1週間かなふん・・

歳なのでふん 何でも時間が掛かるふんぶは・・

お礼日時:2017/12/31 22:26

一番多いのは「旅行に出てから」かな?。


まあ、男だからというのが大きいけど。

理由は、私は宿泊がほとんどビジネスホテルなので、アメニティーとして備わっていることが多いからです。
なので、部屋に入って確認して、無ければ近くのコンビニに買いに行く、というケースが多い。

ちょっと必要になりそうなものは、予め持っていきます。
絆創膏は必須アイテムですね(足にまめができることが多い)。
大中いろいろなタイプを数枚ずつ持っていくと便利。
それと薬類をケースに入れて持っていきますね。

それと「ブレードレスの万能ナイフ」。
刃の代わりにハサミがついてるナイフ(?)です。
これがまた便利。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ももっと余裕のある旅がしたいもんですふん

お礼日時:2018/01/09 19:11

えっと、そもそも旅行の前に「買い揃える」こと自体しません。


仕事が美容関係ということもあり、製品サンプルが普段から山のようにあるので、前日に持って行くものをそこから選ぶだけです。

>3か月前

随分とお早いんですね。
サンプルの容器は簡素な作りのため、空気などが入りやすく劣化が早いのです。
乳液や日焼け止めなどは、直前にご準備された方がよいですよ糞。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプル良いですねふん
最近 ドラッグストアとかでふん
そんな美容部員もいないかもだしふん

お礼日時:2018/01/09 19:12

No.3で回答した者です。


回答文の最後に、質問者様への親愛の念を込めて「ふん」というワードを入れたつもりでしたが、変換を誤り、「糞」という、なんとも失礼な文字のまま投稿してしまいました。
お詫びいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふんふんふんぶは

お礼日時:2018/01/09 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!