電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MIDIファイルの再生音量を小さくしたいのですがいいソフトがあったら教えてください。
音量を小さくできればいいので簡単なのがほしいです。
osはxpです。

A 回答 (2件)

このソフト、本当は違う目的のソフトだけど


【PsmPlayer】バージョン:V4.41f フリーウエア版
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.h …

1.ファイルを“ドラッグ&ドロップ”
2.[-][+]の[-]でボリュームを下げる
3.[ファイル]→[MIDIファイル作成]→[OK]
4.名前を付けて保存

でMIDIのボリュームは下がりますよ。
(必ず別名で保存して下さいね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じのソフトがほしかったんです。
簡単そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/26 23:17

再生時に音量を変えるのではなく、データそのものの音を小さくするのでしょうか?



データを変更するのであれば、シーケンサーを使うしかないと思います。
データによって、
・マスターボリュームの設定がないもの
・各チャンネルにボリューム設定がある
(バランスがあるのでソフトで変更は難しい)
・各チャンネルにボリューム固定でエクスプレッションでバランスをとっているもの
(一律ボリュームを下げればよい)
などなどありますので、データの作り方にあわせてデータを変える必要があると思います。

再生の時に、ということであれば、ボリュームコントロールでmidiのボリュームを下げるか、midiプレーヤーで下げればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データそのものの音を小さくするつもりです。
でもボリュームコントロールで変える方法もあるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!