dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDshrinkを使い始めたら、今まで使っていたSONICでダビングしようとすると領域が足りないという警告が出てダビングできません。
何かこの2つのソフトにはバッティングするものがあるのでしょうか。

それとも他の問題なのでしょうか。

お分かりの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

出来ますよ!

DVD decrypterは圧縮機能が無いので片面一層のDVDのみリッピング、ライティングが可能です。

片面2層のDVDの場合はDVDshrinkでないとリッピング出来ません。
又DVDshrinkはライティング機能は無いのでDVD decrypter等でのライティングに成りますね!

状態を考えると壊れてる可能性も否定出来ませんね?
    • 0
この回答へのお礼

何回も有り難うございました。
よくわからなくなり、アンインストールしました。

SONICでもダビングができなくなっているのでまた別のタイトルで質問しました。

また宜しくお願い致します。

可能性が有るとしたらライティング中に余計な負荷がかかってたかも知れませんね?

ライティング中に負荷が掛かかった時の症状はDVDとして認識しない、再生が途中で止まる、ノイズが頻繁に出る、コマ落ち再生、等ですがライティング中のフリーズは経験した事は無いですが考えられるかも知れ無いですね?

対策
不要なアプリケーションを終了させる。
スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」を入力→システム構成ユーテリティーのスタートUPタブを選択→全て無効でOFFに出来ます。

又はメモリーをUPする等じゃないですかね!
524M以下だと厳しいと思います、自分は1GB搭載してますが↑の方法でライティングしてます。
524M以下のPCの時は↑の症状が出た事が有りますが、ライティング中のフリーズは無かったです。

もう一つ確認して下さい。
DVDshrinkを起動しバックUPする際のバックUP設定は「ISOイメージファイルを作成しDVD decrypterで書き込む」になってますよね?

全て試しても駄目な場合、面倒かもしれませんが一度アンインストールしてはどうでしょうかね?
サポートが無いので色々試すしか方法が無いでしょうね?頑張って下さい。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございました。
やってみます。

ところで、SONICが使えないのでコピーガードの付いていない普通のDVDをDVDshrinkとDVD decrypterを使ってダビングすることは出来るのでしょうか。
一応やってみたところ出来なかったのですが。

ライティングソフトということなので、DVD decrypterのみでも試みたのですが出来ませんでした。
これは元々無理なのかできるはずなのにおかしくなっているからできないのか教えていただけますか。
すみません、度々、宜しくお願い致します。

• 0

SONICは使った事が無いの何とも言えませんが、他に溜まる事は無いと思います。

確認ですがDVDshrinkを使い始める前はOKだったんですよね?
ソフト同士の相性かも知れませんね?

私はDVDshrinkでリッピングしてDVD decrypterでライティングしてますがDVD decrypterを試して見たらどうですかね?2つの相性は悪く無いですよ。
http://nek-muteking.hp.infoseek.co.jp/dvd_movie/ …

この回答への補足

ありがとうございます。
私もDVD decrypterでライティングしています。

ライティングしているときに少しおかしくなりました。
それでフリーズしたかのようになったりでしたので一度途中でしたが電源を切ったりしました。

それが悪くて今回おかしくなってしまったのかなとも思います。
そんなことがあったのですが、考えられることは無いでしょうか。

• 0

こんにちは!

SONICは使った事が有りませんが、単純に考えるとHDDの空きスペースが無いだけじゃないですかね?

今までリッピングしたデータが溜まってるからじゃないですかね!
スタート→マイコンピュータ→ローカルディスク(C)にISO等のファイルが溜まってませんか?
移動又は削除で可能に成ると思います。

私は他のソフトでライティングしてますが、「終了時にデータを削除」の設定で出来るので溜まってHDDの空きスペース無いと言う事には成らないです。

この回答への補足

ありがとうございます。
データは削除したので溜まっていないのです。

それで何か相性の良くないプログラムでもあるのかと思ったのですがそんなことは無さそうですね。

ローカルディスク(C)にISO等のファイルが無い場合、他に何かファイルが溜まってしまうという場所は無いでしょうか。
宜しくお願い致します。

• 0