アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて1ヶ月ちょいの元カノがいます。

復縁したいと思ってます。

別れた理由は彼女側から合わないと言われ、俺が納得しない形で別れました。
彼女は月2で会うのが充分な人間で正直お互いの事を知ってませんでした。
彼女の過去の恋愛も同じ形で別れてたみたいです。
この事を喧嘩してる最中に注意してもダメでした。
正直彼女の恋愛が心配すぎて彼女の事を理解できる男は自分しかいないと思ってます。
別れた後俺が誤り、時間はいつでも待つからまたチャンスが欲しいって言ったら今後の事はどうするか決めてないと言われ、そこで会話は終わりました。
今日久々にメールしました。
会話数は少ないですが、他人からみてどう思いますか?
そしてなんか会話続けた方がいいですか?
正直最アタックの時期はあと3ヶ月後くらいかなって自分は思ってます。
ご意見よろしくお願い致します

「別れて1ヶ月ちょいの元カノがいます。 復」の質問画像

A 回答 (7件)

1つ聞きますが、注意ってなんですか?彼女は女性の割りにドライなところがあって、過去にもそれが原因で破局した事がある。

それを注意したんですか?
だとしたら、自分の価値観を押し付けているだけで、彼女のことを理解しようとする努力すらしていないと思いますよ。彼女も就活しだすくらいの年齢なら、恋愛が心配といっても大きなお世話としか言いようがないでしょう。

かなりキツいことばかり言ってしまってごめんなさい。
復縁を考える時って妙な思い込み・思い上がりは捨ててかなり冷静に状況を見ないと本来くっつくものもブッ壊れるんですよ。

多分、彼女くらい恋愛に対してドライ気味の人はグイグイ来られるとヒクと思います。
あまり追撃しないように恩着せがましくない程度にサラっといつでも応援してますよ的な連絡をとっていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

そんなドライな彼女が好きなら、納得いくまでやってみますか…。


ですが、既に冷めてる可能性が高いので、嫌いになられることを頭に入れて。
    • good
    • 1

合わないと振られているなら、あなたに選べる権利がないと思うんです。


彼女があなたとは合わないと思ったから振られたのであって、あなたは納得してなくても
別れたのだから彼女にとっては合わない人なんですよ。

ここを挽回しなければいつアプローチしようが結果は同じです。

そのメールを見ても何もわかりません。
冷酷な人でない限りこれくらいの会話はします。

そして彼女の過去の恋愛とあなたの恋愛は違います。
同じ理由だからって彼女側の問題ではないのです。

勘違いしていませんか?彼女は誰でもそうやって別れると思っているという事を。
違います。
あなたを好きじゃなくなった理由が言いづらいからそうやって言ってる可能性は十分にあります。

復縁を望むのであれば、今までのあなたでは絶対に無理です。
何か変化が起こった時にアタックしたら違う結果になるかもしれません。
    • good
    • 1

好きって、、まず、価値観が違うなら歩み寄りだと思うんですけど、、



書かれてる文章を読む限り

注意した、
彼女の恋愛が心配すぎる
自分しか彼女を理解できない

って、はたから聞いたら
すっごい怖い発言ですけど
自覚はおありですか?

その観点だと、彼女をすごく見下してるんですよね、
付き合い方として、相手をコントロールしたいタイプ。
弱い女性だと相性が良いのでしょうが、そういうタイプは、コントロールできないタイプに燃えたりするんですよね、、、
まさに今それなのかなって印象です。
極論で言えば、
あくまで極論ですけど
俺しか飼い主にはなれないだろ!ってペットみたいな感じで彼女を見てる。

さて本題。

チャンスが欲しいって、彼女にへりくだる文面もありますけど、、
彼女の生き方も尊重できますか?
ご質問の回答は、現時点でのアドバイスなら皆様できるでしょうが
ただの絆創膏なんで、同じ繰り返しになるでしょう。

根本的に解決したいなら、
まずご自分で、彼女の生き方を尊重した立場から、物事をよく考えてみてはどうでしょうか?

彼女は、本能で、あなたにコントロールされるのが嫌で、逃げ出したんだと思いますよー。

コントロールされたい女子もいますけどねぇ!

再アタック、ってのは、
しつこさ、じゃなくて
目に見える変化がない限り成功し辛いと思われますので
どうしても彼女が好きなら
まず、ご自身を彼女にふさわしい男性になれる努力をしてはどうでしょうか。
その中でなら、どんな会話をしたら良いか、自分でも判断できるようになって、
この質問への回答を自分でできるようになりますよー(^^)

ちなみに、、
彼女に新しい彼氏が出来ても受け止められますかね、、?
そっちの方が、彼女の恋愛観どうこうより、心配です、、、







しかも、お互いのことを知ってない、んですよね?

彼女にとっては、まだ本気で好きになれる相手に出会えてないだけかもしれないですし、そういう時期じゃないだけかもです。
    • good
    • 2

合わないと相手から言われてお別れしたのであれば


冷めてる可能性があることも念頭に入れた方がよろしいです。
自分の身辺を心配してくる異性は特別な存在ですから

困ってることあったら何でも言って来てくれ。
風邪引かんように。

くどくなくて良いと思います。
    • good
    • 1

メールでは所詮文字なので


心にないことも送れますし、分かりませんが
女性は別れて1ヵ月前後に
もう新しい彼作る人も多いし
復縁を願うのでしたら
早い方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この後のメールの会話とかどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/01/01 19:49

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お付き合いをする中で、楽しいと時よりもケンカをしたり、悲しい気持ちになる時の方が多かった・・・という場合でしたら、離れて良かったのだと思います。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A