dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケットWi-Fiを友達に貸してるのですが。

10月分の料金を払って貰ってから

11月分、12月分とWi-Fiの利用料金を振り込んでくれません。

なんで振り込んでくれないのって聞いたら

「子供に仕送りしなきゃ行けないから」と理由を付けてきます。

どうしたらいいのでしょうか?

私も11、12月分の料金を使ってないのに払い続けるることに馬鹿らしく思っています。

病院代もちょっと厳しくなって来ています。

A 回答 (5件)

ソレは質問者さんの落ち度です



契約外の利用に抵触してますから

SoftBank/Y!mobileから

訴えられても文句は言えません

どうにかしたいなら

今すぐ「PocketWi-Fiを盗まれた」と

警察に盗難届けを出し、その受付番号を持って

契約先のショップ窓口に駆け込み

利用停止処置をとるのが最良でしょう

数日 待てば新しいSIMカードが装着された

別の端末が用意される筈です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 20:25

それとこれとは全く別じゃないですか。


共通のご友人がいるなら、「お悩み相談」して、その人から支払いを促してもらうとか。
旦那さんの連絡先がわかるなら、そちらからでもいいと思います。
共通の知り合いがいないなら、高い勉強代だと思って契約を解除しては?
    • good
    • 0

取り返しましょう。



こちらで解約しても良いでしょう。

代金の請求はちゃんと文章にして、内容証明郵便で送りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解約も検討してみます。

お礼日時:2018/01/01 20:18

違法ですよね。

貸すことが信じられません。搾り取られるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違法だったのですね。
知りませんでした。

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 20:19

>どうしたらいいのでしょうか?


「今すぐ返せ。使用量はきちんと請求するからな」と
取り上げればいいんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

取り上げたいのはやまやまなんですが。

今他府県にいてて

6時間も車でWi-Fiを取りに行かなきゃ行けません。

お礼日時:2018/01/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!