プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わきがで悩んでおり、最近わきが臭を抑えるという『ラヴィリン アンダーアームクリーム』を購入しました。

使用方法について疑問があります。説明書には、
『クリームを少量(小豆大)腋毛の生えている中心(脇のくぼみの中心)へ二の字を書くように、上から下へ一回、下から上へ一回つけてください』
とあります。

購入後、説明書通りにクリームをつけたのですが、あまり効果がなく、すぐにわきが臭が戻ってきてしまいました。

クリームのつけ方に問題があるのでしょうか。小豆大といったら、本当にほんの少しなのですが、それでも効果はあるのでしょうか。たくさんつけた方が効果があるのでは…?と思ってしまいます。

@コスメをみたら、中にはたっぷりつけている方もおられるようで、一体どうやってクリームをつけたら本当の効果が出るのかわからなくなり、困っています。

ラヴィリンを使ったことのある方、ご愛用している方、ぜひ上手なクリームのつけ方、次に塗るタイミングなど、上手な使い方を教えてください。

A 回答 (5件)

うちでは主人が使っています。


夜、入浴後の寝る前に、脇を拭いてから、縦に二本の線を描くように塗っています。
量はかなり適当ですが、脇に真っ白く線がつく程度です。広げたり刷り込んだりせず、線が残ったままにしています。
最初は本当にこれでいいの?って思いましたが、翌日にはほとんど目立たなくなってました。
これで、1~2週間効果が持続します。
次に塗るのは、私が隣に座った時にちょっと匂いが気になった時です。(主人は自分では匂いがわからないみたいなので。)
うちの主人には絶大な効果があるのですが、化粧品などは人によって相性の差がかなりあると思いますので、量を増やしたり、塗る場所を少しずらしたりしても効果が無かったら、相性が悪かったのかもしれません。
    • good
    • 0

cha-chakoです。


まだ締め切られていなかったので、おじゃましました。(#^.^#)

試された方が出ました。↓
よろしければ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032426
    • good
    • 2

たびたびすみません。

No.3の者です。訂正です。
回答の2行目の「縦に二本の線」は、縦線を二本、平行に描く、という意味です。

「縦に二本の線」だけだと、直線状に縦に二本、とも取れてしまいますね。
判りにくい表現してしまってすみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>脇を拭いてから、縦に二本の線を描くように塗っています。「縦に二本の線」は、縦線を二本、平行に描く

その塗り方ですと、やはり説明書通りの塗り方ですね。それでも効果がきちんとあるということは、やはり説明書通りの塗り方で正しい、ということですよね。なんとなく、脇全体にぬりぬりしないと効かないのでは?と不安になってしまうのですが…。そのような塗り方は、やはり避けるべきなのでしょうか?どうしても、たっぷりと、ぬりぬりしたくなってしまうのですが…。

お礼日時:2004/09/28 12:55

美白の湯とか、皮膚病に良く効くとされる、


温泉にふくまれるのが、硫酸アルミニウム(明礬)です。
自然薬品の部類で、お肌には良いことはあっても、悪影響は無いとおもいます。
「温泉によっては入れない」というような、アレルギー体質の方がいらっしゃる場合は例外として。

とにかく、よく効きます。
だまされたと思って、一度使って見てください、
手放せなくなった人は、何人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アルミニウムですか。。。
ラヴィリンを使用している時はアルミニウムが含まれている全てのデオドランド剤とは併用出来ないのです。ラヴィリンを初めて使用する際にも、何日か間をあけてアルミニウムを取り除いてからでないと使用する事は出来ません。

とても効果があるとのことでしたので、ラヴィリンと併用してみようかと思っていましたが、残念です。
でも、ラヴィリンではどうしてもわきが臭を解決出来ない場合には、早速ミョウバンを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 20:58

回答ではありません。


わきが対策法です。

ノースリーブの季節が終わって、これからの季節にお薦め。
スーパーで焼き明礬(お漬物に使うミョーバン)を買ってきて、フラッシャー又はすり鉢でも良いです。
ベビーパウダー状にして、お風呂の後に、付けてみて下さい。
過去何人かにお薦めして効果は100%です。
次の日一日は匂いはしません。

男性はシャツを着てるので一年中使用できます。
100円で3ヶ月位はもちます。

実は、主人のわきがを、10年間も知らずにいました。(笑
お風呂上りに、几帳面につけているのを、おしゃれかと思っていましたが、
実は理由があったわけで・・・。(笑
主人はベビーパウダーを混ぜて使っています。

この回答への補足

少し疑問なのですが・・・
ミョーバンを直接肌につけて、肌が荒れるなどのトラブルはないのでしょうか?

補足日時:2004/09/27 12:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミョーバンですか。
わきがの対策としては、他の質問の回答などで何度か目にしました。
安価で、しかも手軽な使い方ですね。
一度試して見る価値がありそうですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A