一回も披露したことのない豆知識

幸せって何だと思いますか?
私は結局お金だと思います。お金を沢山使って、美味しいものを食べて好きな物を買うこと。これが1番自分が生きててよかったと思う瞬間です。
よく愛されることとかかいう人がいますが、そんなものいつ裏切られるかわからないし信じられないです。
自分の考え方は世間一般的には外れている、というのは自覚しています。
しかし、どんな方と話をしても考え方が変わりません。
どんな意見でもお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんからの回答には、厳しい意見から私に同調してくださるものまで本当に様々なものがあってとても興味深いです。
    私の中のベストアンサーは決まりましたが、もっと色々な意見が欲しいのでベストアンサーは押さずに回答を待ちたいと思います。

      補足日時:2018/01/11 02:04

A 回答 (33件中1~10件)

お金が全てかは分かりませんが、結果的にお金が制する場合は多いと思います。


日本人は周り気にすぎるから。言いにくいんでしょうねただ。偽善者主義と言うか。

例えば日本の3.2%の人が年収1,000万円以上らしいのですが、貰ってない同士が集まってひがみます。逆に貰っている人も嫌われないようにいようにわざと私はお金が全てでないはないと周りに合わせます。

先日起こった、着物のレンタルの会社の事件の被害者を例にとってみましょう。インタビューでお金の問題じゃないんですとか言っている人が多いですが、では何を詐欺会社に求めてるのでしょうか?返金と?謝罪それとも慰謝料?謝罪されても何にも解決に成らないので慰謝料の方皆求めますよ。お金が重要です。

仕事の成果を例にとってみましょう。時々世間で話題になるゴーストライター。何故ゴーストライターが著者を訴えたりするのでしょうか?自分の作品に名前を使われたから?違います。名前を使った著者の方が自分より収入を得ているからです。
自分の作品が他人の名前で発表されようが、自分の方がその著者より収入が多ければ何にも文句は言わないでしょう。これもお金が重要です。

しこたま稼いでいる人は、税金対策に追われます。手っ取り早く合法的にできる方法は寄付です。寄付?何で他人にお金なんかあげるんだ?お金が余りまくってるのか?人助けをしたいのか?とか思われがちですが、全く逆です。寄付をする事で、大幅に税金対策に成ります。なので金持は寄付をします。誰かを助けたいなんてのは結果論で本当の理由は税金対策。つまりは金を守る手段です。結局お金が重要です。

日本では昔から楽してお金はもらえないなんて言葉が在りますが、世の中はいかに楽してお金をもらうかみんな必死に考えいます。少なくても今苦労して老後楽しようとか。一生懸命勉強して公務員に成り安定した生活をしたいとか。楽な方向に楽な方向に考えます。お金とうまく付き合っていくことは大切だと思います。お金を幸せの糧にするのは私は良い事だと思います。私も偽善主義は嫌いです。ずっとお金に苦労してきました。食べるのやっとな時もありました。必死で頑張り、今はかなり楽にお金を年収1,000万円以上稼げるように成りました。世間の人が残業している中、私は1日4、5時間しか働きません。自由で幸せですよ。幸せな愛もその一つでしょう。お金お時間に余裕が出来るとなぜかモテし。友達も沢山できるし。

周りに惑わされずに頑張ってお金稼いでくださいね。貴方ならやれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答を頂いても一部には納得できるけれども、別の部分は納得できないという意見がほとんどでしたが、この回答は全部納得がいきました!
その上自分ももっと頑張ろうと思えました。
結局、自分の考えに誰かの正当な理由がある同意を求めていたようです。
大げさかもしれませんが、人生を歩む意味がわかり生きる希望が湧きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 01:59

別に、お金だろうが、愛だろうが、その人の幸せ感は、その人しかわからないし、それを変える権利はないと思いますね!!


本当の幸せとは、今のこの瞬間を、大切に生きることだと思います!自分らしく生きることだと思います!
    • good
    • 0

絶対お金です。


綺麗事はいりません。
    • good
    • 0

自分の好きな環境で、だれに気を使うのではなく、好きなことに没頭できる時ではないかな。

そんなひと時がいいかな・・・
    • good
    • 0

僕は普通に家族と暮らせる事が当たり前のような気がしますが普通に家族と暮らせるという事が僕にとっての幸せです

    • good
    • 0

歳とってヨボヨボで豪邸に一人で住んでいた時寂しいと思った時どうしますか??



有り余るお金で人を雇いますか?買いますか?

その人を信じれますか??

私はお金も好きです。
でもお金で買った物もいつか壊れます。ペットも大切にしていてもいずれ死にます。


確かに、人は信じれないし、確かに裏切る人も中にはいるでしょうけど、その中でも裏切らない人と出会って、大切にして、お金稼いで、一緒に美味しい物食べれたら1番幸せじゃないですか?

別に全てがお金とか愛とか考えなくても。考えるから偏るのでは??
    • good
    • 0

すでに金持ちなら、お金が幸せって言わないのかな?



私も、今はお金が幸せって感じます。
健康が幸せって感じます。

とにかく、お金があれば、
大抵の悩みから解放されるのは事実ですしね。
当たり前のことですから。

あなたの考えは、まともです。
    • good
    • 0

極論をいえば、生きていられる事が幸せです。

お金がいくら有っても明日死んでしまうかもしれない身体だと美味しい物も食べれないし、病気もお金が有っても治らない病気もあるので、健康で生きれていれば幸せなのかな~と。
    • good
    • 1

行き着く先は、お金だと思う。



お金がないと、心まで貧しくなって喧嘩したりする。

結婚も、高学歴、高収入、資産家が幸せにです。
    • good
    • 1

私はもしかしたら


世間一般的には
幸せな境遇なのかも知れませんが、

幸せってなんだろう

コレが幸せなんだ!と
確信してみたい

と考える事があります。

結局考えても
答えは出ないので

今のところの答えは

こうやって幸せについて考える事が出来ている境遇自体が
幸せなのかと思うようにしました。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!