【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

幸せって何だと思いますか?
私は結局お金だと思います。お金を沢山使って、美味しいものを食べて好きな物を買うこと。これが1番自分が生きててよかったと思う瞬間です。
よく愛されることとかかいう人がいますが、そんなものいつ裏切られるかわからないし信じられないです。
自分の考え方は世間一般的には外れている、というのは自覚しています。
しかし、どんな方と話をしても考え方が変わりません。
どんな意見でもお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんからの回答には、厳しい意見から私に同調してくださるものまで本当に様々なものがあってとても興味深いです。
    私の中のベストアンサーは決まりましたが、もっと色々な意見が欲しいのでベストアンサーは押さずに回答を待ちたいと思います。

      補足日時:2018/01/11 02:04

A 回答 (33件中11~20件)

不老不死と思いますが、その研究に尽くしていきます。

    • good
    • 0

幸せ…私は人間関係が良好なことだと思っています。



自分以外の人(家族、友人、知人、職場の人)との人間関係が良好だと、悩みってなくなると思うから。
悩みがない=幸せだと思います。

良好な関係を保つために、お金はもちろん必要です!
家族が余裕を持って生活できて、友達との付き合いもできて…お金は必要ですよね。

お金がたくさんあっても、本当に一人だと、多分、孤独なことに悩むと思いますよ。

私の場合ですけどね。
    • good
    • 0

人それぞれですからね。


あなたが世間から外れてるとは思いません。
    • good
    • 0

誰でも知ってることですが、欲求には段階があるんですよ。


好きなことが好きなときに出来るまではお金は大切。つまり、お金が最高の幸せって言う人は、残念ながら、かなり貧乏ってことですね。
ある程度お金が自由になると、お金が幸せの中心でないことがすぐわかります。金をつんで高い食事を一人でしてもむなしいだけ。大金はたいた旅行もすぐ飽きる。友人なり、恋人なり、家族なりワイワイ楽しく食べる方が何倍も美味しいです。仕事も、金のために働くのは辛いけど、一生懸命やって、何かを生み出し、仲間やお客様に感謝され、成長を実感するときは、お金では代替出来ません。趣味も、スポーツの成績も、友情も、愛情も、すべてお金では買えません。
事業に成功した大金持ちが仕事をやめないのも、偉い人が、名誉を求めるのも、同じですね。
まあ、お金、お金と言っている状況では理解不能だと思いますが、マズローの欲求5段階説などは古くて新しい、普遍的な考え方だと思います。頑張って貧乏から脱出してくださいな。
    • good
    • 1

そうでんな


なんだかんだ
いって 人生金や
「幸せって何だと思いますか? 私は結局お金」の回答画像19
    • good
    • 0

お金は大事。


でも、一番ではないです。
母の保険金で、母が生き帰ってきてくれるなら、全額払いますっていうくらい、ポッカリしてます。
    • good
    • 0

生きているだけでじゅうぶんです。

    • good
    • 0

私は、自分が作った料理を、美味しいと一緒に食べてくれる人がいることを幸せに思いますよ。

お金積んで、美味しいモンでも、いつも1人で食べるなら、幸せと言えるかな?
    • good
    • 1

考え方がずれてるというのはないと思いますよ


人それぞれ価値観も考えてることも違いますし
答えもないと思います
ちなみに僕は当たり前の日常を送れることが出来たらそれだけで幸せです
    • good
    • 0

わたしは今まで生活してきたなかでやはりお金だと思います。


子供育てるにもお金です。
綺麗事はいりません。
幸せをつかむにはお金。
お金です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!