ショボ短歌会

幸せって何だと思いますか?
私は結局お金だと思います。お金を沢山使って、美味しいものを食べて好きな物を買うこと。これが1番自分が生きててよかったと思う瞬間です。
よく愛されることとかかいう人がいますが、そんなものいつ裏切られるかわからないし信じられないです。
自分の考え方は世間一般的には外れている、というのは自覚しています。
しかし、どんな方と話をしても考え方が変わりません。
どんな意見でもお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 皆さんからの回答には、厳しい意見から私に同調してくださるものまで本当に様々なものがあってとても興味深いです。
    私の中のベストアンサーは決まりましたが、もっと色々な意見が欲しいのでベストアンサーは押さずに回答を待ちたいと思います。

A 回答 (33件中31~33件)

私の幸せはペットのお世話してる時、仕事で教え子の成長を感じた時、お給料をもらった時、色々あります。

一般的ってなんなんでしょうね。
多数派の考えに当てはまれば良いのでしょうか。そんな事ないと思いますよ。相手を不幸にしてしまう事だと問題あると思いますが、何が幸せかは自分で感じる事だと思うので質問主様の考えを無理に変える必要はないと思います。いつか幸せと感じることが今よりももっとたくさん増えたらいいですね。
    • 0

お金出して一人ですべて完結する幸せなんて知れてるけど、それに気付かないってこともまた幸せなかな。

単純で羨ましい
    • 1

たまには一人飯も良し、でも、美味しく食べられるのは、楽しい会話で食べる時。

好きな物を一で絵も買えるようになれば、どちらにしようかなと選ぶ楽しもなし。

お金なんて、高齢になってあり余るほど持ってしまうと、昨日は少し足りなかった、今日は少し余った程度が一番いい時代だって感じ出します。裏切るようなひとを愛するから裏切られるのであって、それこそ、死んでもまだ愛しているって気持ちの人も多くいます。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4