電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に対して返事だけ…って、その心理はどう受け取ればいいでしょうか?対処法はありますか?

26歳女性です。初めて質問させていただきます。アドバイスいただけたら嬉しいです。
婚活サイトで知り合った男性とチャット形式でやりとりをしていますが、私の質問に相手が答えて終了のパターンがちょっと多い気がして不安です。相手は一つ年上の方です。

最初は相手の、素朴でのんびり·正直そうな印象に安心感を覚え、ノリが合う気がして楽しかったのですが、「○○です!」「☓☓です!」と、えっ?それだけ??と戸惑ってしまうような相手の返答がその後多々あり…。話が広がらず困ってしまいます。
私としては、せっかくフィーリングが合うと感じ、素敵だなと思うお相手とは続けたいので、諦めずに話題や質問を投げかけるのですが…まるばつクイズみたいなやりとりにちょっと心折れ気味で…笑
私との会話は本当はつまらないのかなとも落ち込んでいます。

今のところ毎日やりとりして、相手もたまにですが質問してくれますし、一緒にご飯行きましょうと誘ってくれるので、こんなふうに考える私は神経質で失礼なのかなとも思うのですが…。

あまりに端的な答えだけのメールが連投されたときは(申し訳ないですが)疲れてしまって、私も、「そうなんですか。いいですね」という返事に留まることもあります。(そうして初めて質問で返してくれるときもあります…。汗)

この先どうなるかも未知数なので、漠然とした質問になってしまい申し訳ないのですが、結構質問や話題を振ってくれる男性とお話する機会が多かったので、脈無しなのか…それとも私に問題があって何か変えればスムーズに行くのか、このようなパターンは普通なのか、ご意見お聞かせ願いたいなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恐らく気はないと思われます。

男性は社交辞令かも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も気のある人には質問したり話題を振ります。
ちょっと焦れ気味に質問してしまいましたが、お話できたことに感謝して、次に進むかどうするか決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 20:40

そういう人だから、婚活サイトなのではないですかね。


会うというイベントで仲良くなれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと仲良くなれたらいいなという気持ちはあります。
相手のことばかり書いてしまいましたが、私自身の会話能力とかも見直して出直そうかなとも思いました。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 20:29

最高に魅力の無い男じゃないですかね?!?どこに惚れたらいいのか分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 20:25

異性とのやり取りがなれていない、


単に苦手なのではないでしょうか?
実生活で上手く行かないから、そういうサイトを使ってみたという男性も多いのではないでしょうか?
やたらとなれていたりするほうが
サクラとかヤリモクって疑ってしまいます。
人間性をよく見極めて付き合ってみたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにヤリモクでは無いだろうなと思います。笑
ただ、今日はお友達と遊びに行っていたらしく、「帰ってきました」という報告も一言ポンと来ただけのときは、なんか…もうビックリしてしまいました…^^;笑
見極めてみます。。

お礼日時:2018/01/02 20:24

実際に会ってみて、会話が盛り上がらない様だったら


バイバイすれば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですね…一応はお誘いもしてくれたわけですしね。。
メール何通より一度会うのが一番ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!