アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年の豊胸手術の際の親権者同伴について。

こんにちは。
私は3月生まれで今はまだ満18歳です。(同級生はほぼみんな19歳)
年もあけて今年の前半期に湘南美容外科で豊胸手術を行いたいと思っています。
まわりには賛否両論ありますが、両親は大反対です(´・_・`)
この間、クリニックに電話して、まずカウンセリングの日時を決めたら「親権者様の同伴をお願いします」と言われました。もちろん両親とも反対。
電話や同意書ならいくらでも大丈夫なのですが、
同伴じゃなきゃダメなのでしょうか?(´._.`)
母は50代なのですが、別の人を連れて行って、若い...本当にお母さん?と、なる事はありますかね?
こんな質問で申し訳ないです...

A 回答 (4件)

別の人を連れて行く?

まかりまちがってその同意が通ったとして、
何かあったらその別人が罪に問われる話ですよ?

それでも大丈夫ですか?

なぜに豊胸手術をしたいのか知りませんが、
ニセモノのおっぱいになんて誰も興味持たない
ですよ。

両親が大反対と言うのなら
親の言うことは聞くものです。

まったく赤の他人の私ですが、男の立場と
して私も大反対です。

何でも天然物が一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になります

別人はダメです。

バレます。

親の同意なしで未成年に手術すると、病院側がまずいことになるんです。

豊胸にしろ整形にしろ、若いうちに自己判断で手術して後悔する人が大勢いますよ。色々なリスクもあります。
その辺はちゃんとわかってますよね?

何があっても親に頼らず、全部自己責任で解決し、後悔もしないという覚悟はありますか?
少し待って成人してしまえば手軽に整形できますが、よく考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院側的にマズイんですね(´._.`)
もちろん様々なリスクは分かっています。
でも知り合いにせよ他人に迷惑がかかるのは確かに自分も嫌なので、自分だけで施術できる年齢になった時にまた考え直したいと思います

18歳の若さで豊胸手術なんてする意味がわかりません、A V出演予定でも有るのでしょうか?偽物オッパイは、直ぐにわかるしカッコ良いものでわないですよ、私は、男ですが偽物オッパイは見ただけで直ぐに分かりますよ。

• 0
この回答へのお礼

AVの出演予定もありませんし、他の方のご意見で格好悪かったり、狸穴様のように見てすぐ分かる方がいたとしてもそれは全員ではないと思います。
この若さでもやはりコンプレックスはコンプレックスなのです。

未成年のうちは、親がダメだというなら諦めましょう。

あと一年とちょっと我慢して、それからにしましょう。

豊胸手術は、おそらく男性ウケというより、ご自身の美意識を満たすためにおこなうのでしょうから、周りがどう言おうと、自分が満足できるならやればいいと思います。
ただ、それなりのリスクがあることは覚悟しておくべきです(病院からも説明があったでしょうけど)。
    • 0
この回答へのお礼

他の方のご意見の中で一番のわたしに寄り添って頂いてるご回答で、嬉しく思いました。
そうなんです。見ただけで分かって、格好悪くて偽物でもそれでコンプレックスが解消されるのであればそれで満足なんです。
もちろんリスクの事も承知していますし、何かあった時に誰かに擦り付けるつもりもありません。そう考えるとやはり自分だけで施術できる年齢になった時にまた考え直したいと思います。気持ちに整理がつきました。ありがとうございます。