dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さんは男性の体格ってどれぐらいを望みますか?
自慢ではなく私は容姿が整ってる方なのでかなりモテます。なのでそれなりの人数お付き合いしたことがあるのですが、やはり男性はスポーツマンみたいながっちりした体格が好みです。

最近友達とこの話題になり、その友達は言い方が悪いですが容姿はあまりよくないです。彼女が言うにはないほうが良いとのことで私が変態呼ばわりされました。

正直イラッてきました。

まあ、そんなに男性と付き合ったことがないっぽいので「漫画の世界を理想としてるのかな」と、見下してその場は軽く流しました。

でも、私が変態だったかな?ってすこし気になってます。回答お願いします。

A 回答 (3件)

男ですが基本的に同意見なので回答させてください。

クラブ遊びや自身でもDJやイベントなどをするので女友達は結構おりますが、そういう経験上ではやはりスポーツマンタイプは好まれます。
(クラブ系といってもチャラいのから文系的なものまでを含みます)
ラグビー選手ほどだとまた別ですが、適度な筋肉を好む方が多数派かなという感触です。
胸筋があればなお良いという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね‼やっぱり男性は男らしい方がいいです。

「ないほうが良い」というのは、筋肉とかそういう話ですかね。

好みの問題ですので、どっちがいいとか悪いとか、普通だとか変態だとか、そういう話ではないと思います。
筋肉質な男性が好きな人もいますし、あまりがっしりした人は威圧感があって嫌だという人もいます。
人それぞれです。
    • 0

好みは人それぞれなので、同じ答えでなくていいと思います。

違うのが普通なのでは?

でも決して変態なんてことはない!!
それなら私もそうなってしまいます(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

よく友人と、「鎖骨がいいねぇ」だとか「筋肉のつなぎ目の波がいい」だとかこんな話ばっかりです。現実の男性だけでなく2次元(マンガやゲーム)のキャラでさえ褒めます。

そんなもんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ好みありますもんね~
気にしないようにします‼