dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10のInternet Explorer 11 が起動しなくなり、管理者権限なら起動することがわかりました。

ショーットカットアイコンのプロパティーから常に管理者権限で開く設定は分かったのですが、メーラー(Edmax)のクリックでIEが自動的に開く設定のものに関してはこれが機能しません。

exeファイル右クリックで互換性タブから管理者権限で開く方法を見つけたのですが、IEに限ってはこのタブがありません。

下記二つは試しました。
プション機能の管理からのアンインストール・再インストール。
プログラムと機能のWindows機能の無効化と有効化。

どうにか方法はないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• メッセージは表示されず、マウスポインタが2秒ほどグルグルに変わります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/03 15:46

A 回答 (2件)

私の環境の、Windows 10 Pro Ver,1703では、

Windowsアクセサリ⇒Internet Explorer で普通に起動できますが・・・

同様に、IE11がWindowsのUpdate後、起動しなくなった事が有ります。
保存して置いたシステムイメージで復元後、再度、Updateをしたら、起動
する様になりました、御参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も数週間前までは起動していたのですが、気づいたらという感じです。
システムイメージのバックアップはとっておりません…
現環境の再構築が面倒臭く、クリーンインストールはしたくないというのが本音です…
設定を残しての再インストールは、また新しい不具合を起こしそうでやりたくないというのもあります。

起動できないとき、何かメッセージは表示されますか?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

メッセージは表示されず、マウスポインタが2秒ほどグルグルに変わります。