プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギター始めて二日目です...
すごく馬鹿みたいな質問しますが教えて下さると幸いです...。

エレキギターをアンプに繋いで、アンプにあるヘッドフォン端子にヘッドフォンを繋げたとします。

そうしたときギターの音って全てヘッドフォンから流れるのですか?
それともアンプにもなんにも繋げてない状態で弾いた時にでるギターの音は変わらずギターから出るのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

>アンプにもなんにも繋げてない状態で弾いた時にでるギターの音は変わらずギターから出るのでしょうか?



はい、その通りです。
実際やってみてください。

アンプに繋いだときの音は、ヘッドフォンから聞こえてくる音です(といっても、実際にスピーカーから流れる音とは微妙に違う場合がほとんど)。
アンプに繋がないで弾いたときのしゃかしゃかした生音は、アンプに繋いでヘッドフォンを外しているとき、聞こえますよ。
    • good
    • 2

「そうしたときギターの音って全てヘッドフォンから流れるのですか?」


⇒その通りです。

「それともアンプにもなんにも繋げてない状態で弾いた時にでるギターの音は変わらずギターから出るのでしょうか?」
⇒”アンプにもなんにも繋げてない状態で弾いた時にでるギターの音”とは、どういう音を言っているのでしょうか。
    • good
    • 0

ヘッドフォンから聞こえる音は、ギターについているピックアップという音を拾うマイク部から、シールドを通りアンプで増幅されて耳に届きます。



当然のことながら「アンプにもなんにも繋げてない状態で弾いた時にでるギターの音」も、変わらずギターから出てはいるはずです。

しかし、音量がアンプで増幅された音に比べて圧倒的に小さいので、ほぼ聞こえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!