dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINE未読2週間です。
昔お互い好きだった相手と再会しLINEを二ヶ月前からLINEしててここ1ヶ月は毎日のようにしてた人がいます。年末になり凄く忙しいとメールが入りそれから10日間未読スルーです…。流石に心配になり、1週間で仕事忙し
い?体調大丈夫?て再度送りましたがそれも未読スルー。いつも彼は未読する人で、LINEが毎日ある時もあえて未読にしてて開いたらすぐ返信するて形でした。夜私で終わっても朝おはよ!とメール来てました。その彼とは今月飲みにいく約束と彼から映画行こうよと誘われています…。未読スルーになる前よく電話したい!!と1週間に1度くらいLINEがきてました…。こんなにも未読てことはめんどくさくなったんですよね?まぁ何度かLINEがめんどくさいから電話がいいていうセリフは言われてましたが…もうこれ以上私からLINEおくれません(´._.`)最後のメール財布無くした、仕事朝方までだし大変すぎるて内容でわざわざ報告メールでした。でもインスタに足跡はあります。意味不(´._.`)ブロックもされてません!嫌いになったのか?訳わかりません(´._.`)どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • LINEは1日1通から3往復時もあれば、彼がほろ酔いで調子がいい時はラリーが続いてました。で、とまって朝彼からおはよ!とメールがくるか彼から終わってたら私から朝メールする感じです!

      補足日時:2018/01/03 13:56
  • 皆様彼からメールきました!!!約11日ぶり(><)とくにふわふわ毛布さん色々ご相談乗って、下さり感謝です!あけおめの挨拶と成人式まではかなり忙しいときました。。でもまたインスタアップしててムカついてました(笑)ちなみに財布の件は運転してたからお酒飲んでないから(><)てきてました。少し言い方がよくなかったのかもしれません…皆様助言ありがとうございました。返信も送らせて仕返ししようかとおもいましたがフワフワ毛布さんが言ったよう未読スルーでなく成人の集いが終わった頃メールして思いやりを忘れずしていかないと続かないなぁと思いました(><)

      補足日時:2018/01/04 06:55

A 回答 (14件中1~10件)

よかったですね(*´▽`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に色々と助言ありがとうございますした!まだ興味は薄れてなかったようです(><)笑 今回は彼に対してもですが、もう少し焦らず他人を思いやっていけるようなメールの仕方をしないといけないなと勉強になりました!優しく色々考えて寄り添って下さり感謝しています!とりあえず、返信は6日くらいにしメール来なくて寂しかったていれてみますね♡

お礼日時:2018/01/04 09:41

いやいや、人間なので…。



出来れば、未読スルーはしない方が良いですよ。

悔しい気持ちやイラッとした気持ちもわかりますが、状況がややこしくなるかもしれませんし…。

未読スルーして、「拗ねてるんだろ?可愛いな…。」って言ってくれる相手なら、良いのですが…それが出来るのは遊び人か、お父さんほど年上のおじさんです。

「連絡無くて寂しかった…。」の方が今までの気持ちが伝わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですか(><)
もしも来たら仕返ししようかとおもいましたが…私より5個下なので通じませんね(´·_·`)

何度か素直ぢゃなさすぎる!と注意されてるので寂しかったといってみます(><)

お礼日時:2018/01/03 23:11

避けるなら、インスタの足跡は付けないと思いますよ。



振り回されている方が、相手をより好きになりませんか?

私も振り回されている最中なので、気持ちは少々理解できます。

好きだから、振り回されるのか…どちらにしても、恋していることを楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フワフワ毛布さんはとっても冷静にアドバイスしてくれるので振り回されそうには見えませんが(><)恋は盲目なんでしょうか(´·_·`)確かに振り回されて気になって好きになる感じしますねー。でも仮にもし返信きたら同じように未読スルーしたいと思っています!目には目を歯には歯をかな?(❤︎´艸`)来ないとは思ってはいますが…

避けてはないのですよねぇー。毎回ずっと投稿するたびみてます。確かにいま凄く忙しい朝方帰ってきた!てメール来た日は足跡ありませんでしたよ。だいぶ仕事は落ち着いてると思いますが気まぐれでしょう(><)

お礼日時:2018/01/03 22:29

未読をあえてする人(高校生の甥)に聞いてみましたが、届いた表示を見れば内容がわかるから、返信不要だと思う内容だと、既読にはならないし、忙しくて返信出来ないと、あえて既読にもしないそうです。



もし本当に用があったら、電話掛けてくるでしょ?だそうです。

すいません。聞ける相手が身内過ぎて参考にならないかもしれません…。

もし、LINEを送るなら、遊ぶころLINEするね!と言ってますし、「飲みに行く日にちを決めよう!」的な内容で良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ甥っ子さんに聞いて下さったんですか(><)なんて優しい。ありがとうございます。

甥っ子さんのいうとおりかと…彼もここ1ヶ月は返信するまでは全てずっと未読にしてて今までは、1日以内にだいたい返信きてました。なので最近彼の既読て文字はラリーする時しかみてません。。財布無くしたてLINE来る前も3日未読でしたがその時も返信するまでずっと未読でした。なんだか10日も未読なんて今まで体験した事なかったので焦ってる&動揺してるんだと思います。もう永遠にこないか嫌われたかしか思えません(><)ま、もう来ないと思った方が楽なので半分以上諦めてはいます。本当に避けるなら、インスタ足跡つけませんもんね??

なんか振り回されてるますね。私。

お礼日時:2018/01/03 21:32

文面だけ見てLINEをたくさん送っていると判断したので、勘違いしてしまいました。



すみません…。

Barが彼の家から1時間なんですか?

あなたの家から、彼の家までが1時間ということなのでしょうか?

Barにいる時に、あなたに財布を落としたとLINEしたのかな?と思ったので、悲しい気持ちの報告と助けてくれたら嬉しいな~という気持ち少々なのかと…もし、私が言われたのなら思います。

その時の懐具合にもよりますし、相手を友達以上のカテゴリーに入れている場合のみですが、余裕があれば、タクシー代で1万円くらいなら返さなくて良いと言ってBarに持って行きますよ。

大変だと思うので。


インスタのストーリーって足跡機能があるんですね~。

ストーリーはやってないので、知りませんでした…。

返信ないのにインスタに投稿…私も何度かされたことがありますが、確かにムカつきます!

いまは、忙しくて疲れているのだろうと、待つしかなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますね!

いえ、私の家から彼の家までBARまで1時間離れていますね。財布が無くなったのは事後報告だったのでお金ではないかと思いますよ(´∀`*)

いいえ、私も言葉足らずですいません。。
未読スルーが続いてる中に大晦日に投稿ムカついてイライラしました。でも以前もされたのでそーいうことするのは何も考える人ではないんだと思います

ですね。。やっぱり疲れてるのかもしれませんね。LINE疲れもあると思うので未読から1ヶ月経ってもしするとしたらしようかと思います。それかもうしないか…。来なかったら諦めてようかと…。

しかしずっと未読にしてるてことはいつか開く気があるからずっと未読にしてるんでしょうか?よくわかりません。。

お礼日時:2018/01/03 20:48

財布を無くしたお知らせをした時、お金を借りたかったのかな?と感じました。



もしお酒を飲んだら、帰りはタクシーで帰りたいですから…。

インスタを見て貰えてるとは、彼がいいねを押してくれているということなのでしょうか?

もし、インスタのいいねを押す度にあなたからメールが来るのなら、それがコミュニケーションとして、定着してしまったのかもしれませんね。

彼は忙しいみたいですし、1月15日過ぎると落ち着くと教えているところを考えると、彼のいまの気持ちがわかるのは1月15日以降です。

もしかしたら、もう気持ちがなくなってしまった可能性もありますが、ただ単純に忙しくてLINEでやり取りに時間を割けない可能性もあります。

ただ、はた目から見て、あなたの彼への言動は、少し思いやりに欠けるな…と感じました。

私もかなり気は短い方ですが、○○まで忙しいと言われたら、それまで連絡を控えますし、毎日LINEをしたとしても、返信を求めない内容にします。

忙しい時に、返信に困るLINEが続けて送られて来ると、結果的に未読スルーや既読スルーしてしまいます。

私は以前、彼氏のLINEを1カ月既読スルーしてしまいました…。

その人とはもう付き合っていませんが、その時はちゃんと好きでしたし、会いたい気持ちも、もちろんあったのですが、仕事が忙しい&覚えることがたくさんある状況で、余裕がありませんでした。

私の返信が無いのに、彼からのLINEがコンスタントに送られて来るプレッシャーはかなりストレスに感じます。

もし、彼も私と同じ様に感じていたら、その内本当に連絡が取れなくなりますよ?

好きなうちは可愛く見えるものも、気持ちが冷めてくるとマイナスに作用することもあります。

とりあえず、1月15日まで待って、その間、LINEを送りたいなら、短文で返信をしなくて良い内容にして、送っても1日1回まで(返信があった場合は別です)にすることをお勧めします。

基本的に"?”の付いたメッセージにしないこと!


送るLINEの例ですが

「忙しいと思うけど、体調気を付けてね。」
「今日は寒いから、暖かい格好をして、風邪引かない様にね。」
「体調大丈夫?あまり無理はしないでね。」(これは"?"が入っていますが、"あまり無理はしないでね"を引き立たせる為の前置きなのでOK)

がお勧めです。

私はあまりLINEをしないので、体を気遣う系のものしか浮かびませんでした。

体を気遣う系のLINEは、3日~2週間置きに送る方が良いので、どうしても毎日LINEを送りたいなら、あなたのセンスで、返信を求めない内容のLINEを送ると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お金を借りるとかそんなのは一切ありませんよ(笑)そんな気持ちは全くないかと思います。なんせ彼の家から1時間だし遠いので。

インスタはいいね!ではなくストーリーを私が上げるのでそれは足跡が見れますので未読する前から変わらずずっと足跡ありますね!

あと勘違いされてますが11月ごろ電話で話してずっとお休みがないから1月末前後ならゆっくりになるから遊びにいけるよ!といっててそのあいだは彼からもメールきたり質問があったりいい感じだったのでLINEがその頃は嫌とかではないかと…あと私がその時電話で遊ぶころLINEするね!というと、え?もうメールしないてこと?とメール辞めることを残念がるようなメール貰いました。なので私もずっと続けていました。

ただ、その財布無くして、仕事はBARで働いてて朝方までで大変!できた日はクリスマスディナーの3日間で忙しいかったと思います。なのでそのメールがきてから忙しいと思い返信も来なくずっと未読スルーだったので30日まで1週間催促?メール控えてました。で今に未読スルーが至るわけですが(><)私も来るまで待てばよかったのですが年末に忙しい?体大丈夫?とかまた送ったから尚更うざく感じたかもしれません。

彼氏さんでも1ヶ月スルーするのですね!なら、彼氏でもないからウザクなったかもです…年末に再度送ってしまったのでもう私から送るつもりはないですね…でも彼が大晦日に、インスタに投稿してたんですよね…それでかなりイラッとしたんですが以前も私に返信せず投稿してたことがあったのでまたか…て感じでした。

とにかく女性ができたというより、めんどくさくなったのを感じるんですよね。。インスタは足跡あるので嫌ってないけどやり取りに飽きた。貴方様のいうとおり1月末に連絡するとしたらするしかないかもですね(><)

お礼日時:2018/01/03 19:25

いえ、そこは思いやりはあると思いますよ!私が言っていたのは、返事がこなかった財布をなくしたやりとりの事です。

財布をなくすって、当人からしたらとても心配のことですからね。

もう、過ぎてしまったことを気にしても後の祭りです。もう変えられません。どちらにせよ、今返事がこないのが彼の気持ちなのです。前にも言った通り、今はとにかく何もアクションせずに待ちましょう。

主さんは、焦りすぎです。彼と繋がっておきたい気持ちはわかりますが、ガツガツすぎると引かれます。今はとりあえず、連絡を待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずインスタはみて貰えてるので、見るたび毎日メールはしてたので思い出しはすると思うので、とりあえず待ってみたいと思います。なんせせっかちなもんで(><)ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 15:22

ご回答ありがとうございます。


私がLINEを続けたかったら返信のしやすいものを送ります。「最悪だね」ときたら、、何と送ればいいの??私なら返信しません。。

「早く出てきたらいいね!」とか「早く出てくることを祈ってるよ」とか送るかな。そしたら、向こうも「ありがとう!」とか返しやすいし。

きっと、貴女は「LINEが続くこと」ばかりを気にしていませんか?LINEが続くようにばかりに気がいってしまうパターンは多いです。所詮、LINEはコミュニケーションツールですからね。

もっと思いやりのあるやりとりができたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうかもしれませんね。。でも未読スルー1週間後に、ずっとおやすみないけど体調大丈夫?元気してるかな?バタバタかな(><)て思いやりのあるメール送っていますけど…。それでも私は思いやりないですか?

お礼日時:2018/01/03 15:07

他の方への回答みましたが、、あなたの返信に問題ありです。



財布を無くした人に「酔っ払った時に無くしたんでしょう!それは最悪だね(>_<)」って。。もっと思いやりがある返信はできなかったのでしょうか?

私なら「え?大丈夫!?早く見つかるといいね(;_;)カードとかはとめた?」とか、心配するLINEをします。これだと、相手も返しやすいし。。主さんの返信は返しようがないし、冷たく感じます。今までそんなやりとりが続いていて、彼がめんどくなったのでしょうね。

次出会った男性には思いやりのあるメッセージを送ってください。男は単純です。優しい女を好みます。

残念ながら、そんなにスルーされたら期待は薄いです。しばらく、貴女からはアクションを起こさずに様子を見ましょう。貴女のことが好きならきっと連絡がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。最初に無くしたできた時に「え?大丈夫なの?それで財布あったの?」て返信致しました。それでないから諦めてる!手続きとかめっちゃ大変てきました。で私が酔って捨てたんでしょ(><)最悪だし大変(><)てLINE送ったのが最後ですね。それでも私の思いやりが足りなかったでしょうか?ムカつきますかね(><)

お礼日時:2018/01/03 15:02

1日でどのくらいの回数を彼にLINEしてましたか?



昔お互い好きだっただけで、恋人同士ではない相手との毎日のLINEは、かなり面倒くさいと思います。

私は恋人同士でも好きな相手でも、毎日のLINEのやり取りは面倒くさいと感じるタイプなので、そこまで大騒ぎする気持ちが理解出来ません…。

彼が"電話したい!!"と言った時は、電話でお話しているのですよね?

すごく忙しいと伝えてきてるなら、連絡が来るまで待った方が良いと思います。

ちなみに"財布無くした、仕事朝方までだし大変すぎる"と言われて、どう返しましたか?

飲みの約束と映画のお誘いは、具体的な日にちを決めてないのなら、約束自体あまり期待をしない方が良さそうですが、とりあえず、飲みの日にちをどうするかLINEをしてないのなら、それを送って様子を見ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に…彼から返信なく未読の時も続けてまだ開いてないのに送った時もありました。既読になって1日返信なかったらまた再度送った事もありました。。なのでLINEちょっとしすぎたかなぁと未読スルーになる前思っては私もいました。なので前兆というかありました。財布無くしたて来た時さ最速しなく三日後にきました。それからずっと未読です。

彼が電話したいという時は彼は夜BARで働いてる人なのでLINEくるのが夜中が多くて私がたまたま目が覚めた時夜中なので電話できず半分はできてません(><)いつも電話したいという時は彼が酔っ払ってる時。映画誘われた時もほろ酔いの時でした。飲んだら積極的になる感じ。

財布無くしたと言われた時の返信は「酔っ払って財布なくしたんでしょ(><)本当に最悪だね(><)」と返信してそれからずっと未読です…で1週間後に元気してるの??て送っても未読スルー。

映画とのみの約束は彼が仕事の責任者もしてることあって三ヶ月12月てこともあり1月15日過ぎたらだいたい落ち着くからその日くらいなら大丈夫だよ!!と電話で話してました。このやり取りみてどうですか?

女かもとも疑いましたが、私は本当はずっと毎日LINEがめんどくさくなったんだろうなと思ってはいます…。

お礼日時:2018/01/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A