いちばん失敗した人決定戦

筋肉痛がひどいです
どうしたら早く治りますか

A 回答 (4件)

まずは、ストレッチしてから、ウォーキングをします。

1時間ぐらい歩きましょう。歩くのが無理なら、自転車で走ります。とにかく、関節と筋肉を軽く動かしてやります。

いつもよりも、水分を多めに取って、新陳代謝を良くします。

サプリとして、グルコサミン&コンドロイチンの入った錠剤を飲みます。
これは、ドラッグストアに売っているやつで、いいです。
私は、ヤクルトかアサヒのやつを飲んでいます。

後は、お風呂に長めに入り、入る前と出た後にしっかりとストレッチです。
その後は、自然治癒に任せるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2018/01/04 20:12

食事 睡眠 お風呂 時間経過。

    • good
    • 1

中学生です!私の部活きつくて良くなってました!いい治し方は…



痛くてもお風呂で押してもんで?マッサージすることですね!
お風呂上がりには開脚とかしてどんどん伸ばしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 20:13

温泉に浸かる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!