アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムン・ジェインさんですか韓国の大統領 あの人は左よりですよねえ

北朝鮮は全くの共産国です 南北朝鮮の統一はこのチャンスを逃しては

いけないのではないでしょうか?

確かに色んな問題が生じますが 同じ民族が代理戦争をさせられて

今も戦争状態とは悲惨ですよねえ

それに北朝鮮ももう内部が限界なのではないでしょうか?

南北朝鮮の統一をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まず、統一は、望んでいません。


オリンピック参加は制裁解除をめざすもの。
南への融和作戦。
その間にも核ミサイルの開発でしょう。
従って、韓国の文は間違っています。
韓国自体もアジアのリスクではないかと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮も核兵器を持ってしまった以上 戦争という手段では犠牲が大きすぎます

それ以外の手段で外交を正常化しなければなりません

米中の話し合いで何とかするしかないでしょう。

お礼日時:2018/01/16 20:41

もう北朝鮮は、韓国に


イチャモン付けて来てる
何ならもうオリンピックに
出ないぞ!と、

何でもムンが、アメリカに北朝鮮もオリンピックにでるよ!と。トランプに話した
内容が気に入らなかった。

まあ、韓国またしても
北朝鮮の、わな、にはまった
アホだねー
過去にそんなことばかり
してる北朝鮮の、下心
まだ分からないのかねー
情けない国だよ
北朝鮮に、カードを
一枚とられてるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにあのキム・ジョンウンが地域の平和のために自分の地位を捨てるとは思えませんが

アメリカと北朝鮮の反目がどうにかならないと もうお互いに干渉しないとか

そうしないとお互いに信じることができないでしょうね

戦争の的な訳ですから。

お礼日時:2018/01/16 20:38

南北統一なんて夢の夢、有り得ませんよ。


韓国自体アップアップのダメダメさんでしょ、そこへ金食い虫の三代目ですよ。
権力を手離すわけもなく、トップになりたがりますからね。
選挙もクソもなく力尽くでしょう、結局は争ってどちらが勝つかなんですけどね。
北朝鮮を叩くなら今しかないと思いますよ、核の不十分なうちにね。
アメリカはそう考えて居るはずです、平昌冬季オリンピックなんか間に挟むからおかしな事になり、今までの経済制裁が無駄になりそうですね。
韓国も北朝鮮もどうでも良いです、アホらしいと言うか振り回されて迷惑ですね。
日本はどれだけ迷惑を被って居るのか、竹島は占拠され有りもしなかった軍の誘拐従軍慰安婦。
先程朝日新聞の元記者の話を読みましたが、確実に自発的に売春してたみたいですよ。
自分で呼び込んでタダでいいから泊まってけとか、そんな奴が誘拐されたとは思えませんね。

南北統一でもなんでもやったらいいんですよ、出来るかどうかよく見ておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何とも言いようがないですねえ

今は別としても日本が韓国を支配してた頃

女性は喜んで売春してたというのですか?

女性というのはそんな人ばかりなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/16 20:34

回答へのお礼が偏っていませんか?



支配者(権力者という意味ではない)にとって、自分と身内以外は、全員好き勝手にやっていい人たちです。
身内でも、自分の考えと相容れない場合は、容赦はしません。

北朝鮮の人々が、どうなろうともその支配者にとっては無関係としか言いようがない。
もし、飢えや困窮していても、自分の考えに賛同しなければ、排除されるだけです。

南北統一という”夢”があります。南北朝鮮の方々においては、悲願ともいえることです。
だけれども、さきほどと同じ通り、北の支配者は、南と統一すれば、自分と相容れない考えを持つ人を容赦なく排除するでしょう。
その排除方法が、みんな知っている表の方法なのか、密かに実行する裏の方法なのか、それは分かりません。

日本は、戦争をしたことがない。
過去の事案(南京事件や慰安婦問題)では、日本が一方的に責められていますが、逆に南の方々は過去にそのような事をしたことがないのでしょうか?
ベトナムの事や親が子供を売るとか、史実でも確認できる事と全くそのような証拠がないものを比べること自体が、おかしいと感じるのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が偏ってますかね 出来るだけ偏らないようにしたいと思います

戦争ではなく 南北朝鮮と中国とアメリカで話し合って決めて欲しいですね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 20:30

詐欺師同士の話し合い 話題にするな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

その詐欺師達に騙されてる人たちの命はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/07 17:14

>戦争状態を続けることが彼らの望みでしょうか?



南鮮は平和ボケしてるから、「戦争状態」と思ってないけど。
南鮮の実態を知ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の状態がどうだというのですか?日本の特殊詐欺の話くらいなら知っていますが。

平和ボケしてるのは韓国よりも日本の方です。朝鮮民族を侮辱してヘイトスピーチをし

アメリカさんやロシアさんは怖いから何も言わずに中国や韓国をボロクソに言って

精一杯核の傘に酔う。そして戦争の記憶さえなくしてしまったのか 自衛隊をわざわざ軍にしようとビビる

軍で日本が守れると思いますか? 勿論攻めてくれば自衛隊が戦いますよ しかしそうなった時は

ただではすみません。アメリカに守ってもらおうと思いますか?ロシア、中国を敵に回したら

アメリカは日本を守らないのでは?

日本人は戦争の歴史を知らないのです。南京事件や従軍慰安婦を無視することが間違いです

どこまでが本当かは分かりませんが 相手が本当に納得するまで紗税しなければなりません

個人ならば懲役刑か死刑です。 中国は戦後賠償を求めませんでした 当時の日本に賠償金が払えたと思いますか?

人間は罪深い だから何時かは許さなければなりません しかしヘイトスピーチを許して

韓国に赦せと言っても・・・そんな話が通るんですかねえ?

お礼日時:2018/01/04 21:22

>分断は悲劇です



だれもそう思ってないよ。
南鮮だって最貧国になるのは嫌だから、本気で統一しようとしてないでしょ。
ドイツやベトナムとは違うんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ同じ民族、親戚同士で戦争状態を続けることが彼らの望みでしょうか?

それは共産主義と資本主義の対立の犠牲になったのではないでしょうか?

北朝鮮はキチガイですか?たとえそうだとしても人権はあるのです。

北朝鮮の人民を救出しなければなりません。あの飢餓状態が悲劇じゃないと?

お礼日時:2018/01/04 19:39

ムン・ジェインさんですか韓国の大統領 あの人は左よりですよねえ


   ↑
左寄りというよりも、親北、親中、という感じですね。
親北だから、北と上手くやれるか、というと
そうでもありません。
北が甘くみて、攻撃的なことをする可能性が
あります。

日本でも、民主党が与党になったら、尖閣で
漁船が体当たりしました。




北朝鮮は全くの共産国です 
  ↑
共産主義に至れば国家は否定されますので共産国
というのはオカシイです。
社会主義と言うべきなんでしょうが、あそこは
ただの軍事独裁国家です。



南北朝鮮の統一はこのチャンスを逃しては
いけないのではないでしょうか?
   ↑
チャンスですか?
どこからどうみても、統一のチャンスとは思えませんが。



それに北朝鮮ももう内部が限界なのではないでしょうか?
   ↑
それは何十年前から言われていますが
北は相変わらずです。



南北朝鮮の統一をどう思いますか?
   ↑
統一すれば、韓国が核武装国家になります。

東ドイツを統一したドイツは、東ドイツの
住民に足を引っ張られ、
ヨーロッパの病人といわれるまで
経済が落ち込みました。

ハルツ改革、アジェンダ2010で何とか
切り抜けましたが、そんなこと
今の韓国に出来るとは思えません。

統一したら、破綻するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

では統一しなかったらどうなるか 考えてみてください。

北朝鮮はもう餓死寸前ですよ 金正恩がどこかに逃げるならまだしも

アメリカの大統領はトランプさんですよ 利益にならないとなったら最後は

北に核兵器をお見舞いするでしょう。

そうすれば地獄ですよ 広島・長崎の地獄を再現するのです

それは日本がけして許してはならないと必死に願ってきたことではないですか

それとも自分は嫌だけど他人ならいいと言うのでしょうか?

北朝鮮の人民も人間ですよ。その人たちが今もバタバタ死んでるでしょう

それを見殺しにするのですか いつから人間はそんなに残酷になったのでしょうか?

日本人もそうですが共産国を悪く見すぎです 悪いのは指導者です

ヒットラーが悪いからといってドイツ人を皆殺しにしてたらその後どうなったでしょうか

こんな平和が訪れたでしょうか?日本がこんな経済大国になれたでしょうか?

日本が皆殺しに遇わずに援助を受けてここまで生き延びたことを思い出さなければなりません

今の北朝鮮は当時の日本の様なものです。

お礼日時:2018/01/04 19:04

どうやって統一するのでしょうか?


まさか、話し合って?
あり得ません。

金一族は、絶対権力者ですよ。簡単に、人を粛清する。

仮に万が一にもその可能性があるなら、北朝鮮に、韓国が吸収される場合だけでしょう。
そして、韓国のありとあらゆる資本、資源が、北によって、搾取され、韓国国民は、
今の北朝鮮人民と同列に、堕ちる。

あの黒電話が権力を手放す訳がない。

確かに文君は、無能だから、そんな夢想を考えるかも知れませんが、
統一しなくとも、3年後位は、国家反逆罪か何かで、牢獄の中でしょう。

それが韓国の実績です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

統合には時間がかかります。中国を見てください 北朝鮮と比較してみてください

あの中国という大国にできたのです、北朝鮮にも出来るはずです。

米中露という大国の監視の中でやる事です、妙な事をすればただじゃすみません

日本もすぐ近くで影響を受ける国です 必死で介入するでしょう

もう北朝鮮はおかしなくらいボロボロなのです、その人々を救わないというのは

人道的に問題があります。まさに戦争に追いやってるようなものです

そうなれば多分北朝鮮は崩壊するでしょう。本当の地獄になるのです

広島・長崎の地獄にです。同じ人間なのです なんとしても救わなければなりません。

最初は経済的に南北朝の交流を作り少しずつ変えていくしかないでしょうね

あくまでも韓国が北朝鮮を助ける形でです。飽くまでも韓国主導でやらなければ

アメリカが黙っていないでしょう。

お礼日時:2018/01/04 18:40

>南北朝鮮の統一をどう思いますか?



無理。
南鮮じゃ、北鮮の安い労働力が使えて、人口7千万の大国になって、核保有国になれるなんて
虫のいいことを考えている連中もいるみたいだけど、南鮮主導で統一したら世界有数の最貧国の
出来上がり。経済的に優等生だった西ドイツがどれだけ苦労したことか。

北鮮主導でも地獄ができるけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

戦争をするよりは良いのではないでしょうか?

たとえ最貧国であろうと東西の共産主義と資本主義の代理戦争をやらされた国の

分断は悲劇です 米中が責任を持って統一に力を貸すべきではないでしょうか?

お礼日時:2018/01/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す