dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身、すごい見た目がオタクっぽいなって感じてるんですけど、皆様が思うオタクっぽい見た目ってどんな感じですか?

A 回答 (6件)

手入れしていないヘア


(散髪回数が少ない、または日々のケア、身だしなみを整えていない)

時代の流れを無視したチョイスの眼鏡「今時こんなのあるのか!」みたいなの。

楽・無難が第一のファッション(ゆるいTシャツ、チエックのシャツ、ラインをあまり気にしないジーンズなど)

ややぽっちゃりまたはガリガリなど鍛えた感じのない体

日頃の生活習慣を反映するような、猫背、巻肩、ストレートネック

でもこれも一昔前のオタクで
最近のオタクは逆に身ぎれいなのもいますね。漫画やエンタメで磨いたファッションセンスにこだわるから
男子なら細身、ちょっとバンド系とかVBのファッションだったり、アシンメトリーヘアとか
女子なら黒髪、触覚、ストレートロング、ちょっとロリファッションとかゴシック入ってたり
リボンタイのブラウスにキュロット、厚底のヒール、とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本出せそうですね!
皆様回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/04 16:52

チェックの服


ガリガリまたはデブ
暗い表情
挙動不審
落ち着きがない
手をいじいじもじもじしてる
目を合わせない
    • good
    • 0

・髪の毛が長い


・服装は最近ではそこまでひどくないが、髪型が洗ってはいても手入れしていないからアンバランス。
・見た目ではないが好きな事になると周りを気にせずでかい声でオタ話をする(重要
・上記のいずれかを満たした上で眼鏡をかけている
    • good
    • 0

前髪長い


暗い色の服
髪ボサボサ
よくサボる
あまり趣味の合わない友達とは喋らない

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

地味な感じかな…笑

    • good
    • 1

女性だったら、ノーメイク(尚且つ肌が汚い)、髪の毛ボサボサ、安っぽい服…ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!