アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に彼氏に振られました。
別れた次の日から、1週間くらいまでは別れた日に滝のように泣いたせいか不思議と元気でいれたのですが、そこから急にさみしさがこみ上げてきて、とても辛いです。

別れたその日に元彼から、
「体目的とかじゃなく、普通の知り合いや友達とかの関係でご飯とかにたまに付き合ってほしい。ムシのいい話なのは分かってるけど、やっぱりこれっきりで切れてしまうのは寂しい。一度考え直してみてほしい」
と言われました。

とても迷ったのですが、私はいいよと返事をしてしまいました。(まだ別れてからは会っていません。)
周りの友達からはやめておいた方がいいと言われて、私も元彼に振り回されるのはよくないと考えている反面、元彼に会いたいという気持ちが大きく、連絡先も拒否できず、連絡を待ってしまったりと、渦の中にいます。

前に進もうと思い、他の男の人と喋ったり連絡をとると、やっぱり元彼に会いたいと思ってしまう自分がいます。
こんな勇気がない自分が情けないし、悲しいし、苦しいです。

皆さんはどれくらいで失恋から立ち直られましたか?
何か立ち直るきっかけなどありましたか?
よければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もあったなぁ


辛かった死ぬほど。
食べれなくて5キロ痩せたし。

とりあえず友達やめましょう。
しばらく連絡とってて、待ってたし、付き合ってた頃との差を痛感して虚し過ぎて。
でもこのままじゃダメだって、依存してるだけだって思ったから
「私は好きだけど、忘れられなくなっちゃうから今は友達は無理です」
と意を決して送ったあと連絡先を消しました。
一年経ち、今思えばよかったと思えます。
彼は結局、また戻れるような素ぶりだけ見せておいて、自分を好きでいてくれる異性を周りにおいて、自尊心やら優越感に浸ってるだけです。

お気持ちよくわかります。
虚無感、絶望感をさらに味わうことはとても辛いです。

でも、叶うことのない人に縋って終わりのない虚無感を味わうくらいなら
思い切り断ち切って、這い上がる方がいいよ、絶対。
強くなって。
大丈夫、貴方もできる。
今すぐにじゃなくていい、少し落ち着いてからでいいから。
幸せの道は現状じゃあひらけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共感して下さってありがとうございます。
虚無感、絶望感は確かに今よりもずっと味わいそうですね。

どこかでまだ元彼に会いたいという気持ちと、戻れるのではないかという気持ちがあって、私自身がこんな状態になってるんだと思います。
辛かった体験談を聞かせていただいてとてもありがたいです。
でも付き合っていた時間は本当に楽しかったので、今は時間に身を任せて元彼のことを大事な思い出の1つ、そして私の恋愛の通過点の1つとして見ていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
強くなります。

お礼日時:2018/01/14 21:43

都合のいいこといってんじゃね~ 彼ができたから無理って言ってやれ♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るい回答をありがとうございます!
いつかあっちから連絡が来た時はそう言い返せるよう、気持ちを立て直していきたいです!

お礼日時:2018/01/14 21:44

好きなのであれば、友達ではいられないと思います。


あなたが好きなうちは、あなたにとって相手はいつまでも元彼だと思います。

元彼さんは何を思ってそう言っているのか分かりませんが、
言われてもいないのに「体目的ではない」と話しているのであれば、体目的なのだと思います。

このままだとセフレにされかねないと思うので、
好きだった元彼さんを綺麗な思い出にしたいのであれば、
「あなたを嫌いになりたくないから、私が好きな以上は友達にはなれないので、ブロックします。」と告げた方がいいと思います。

今のままでは、せっかくの出会いも元彼さんのせいで霞んでしまうと思います。

悪いことは言わないので、このまま好きな元彼さんのまま、
思い出にした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱりまだ元彼のことを好きでいる自分がいます。
元彼の考えることは前から私も理解できない部分があるので、他の方から見た意見を聞けて大変助かりました。

元彼との大切な思い出を残すためにも、それとこれからの明るい出会いのためにも、もう彼とはさようならをしたいと思います。
ゆっくり本来の自分を取り戻したいです!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/14 21:48

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A