dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートよりも趣味にお金をかける彼氏。
彼、私ともに18歳です。
デートは基本的に割り勘で、ホテル代も割り勘です。
私も彼も一応学生なので割り勘なのは全然いいのですが、昨日「ゲーム機を買ったため遊ぶお金がない」と言われました。
彼自身のお金なのでゲーム機を買ったことに文句はありませんが、それによって私と遊ぶお金がないとほざくのが気に入りません。私と遊びたくなかったのなら別ですが、会いたいなどいうのにどうしてそのような使い方をするのか疑問でしょうがないです。

彼の都合で一週間ほど会えていないので、翌週はデートしようと考えていたのでとても悲しかったです。私は彼が好きなのでとても会いたいですが、だから私が全額払うのは違うと思うので、「ならバイト代でるまで、この1ヶ月は遊べないね。私はどうすればいいの?」と言いました。すると「好きにすればいい」と返ってきました。

彼は私のことが嫌いになったわけでなく、本当に後先考えずに行動したようです。そこにも私はイラついてるんですが…
彼との関係。第3者の皆さんから見てどうでしょうか。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (27件中11~20件)

結婚してる訳でもないし結局は赤の他人ですよね。

他人が自分の金をどう使おうと周りがとやかく言う権利はない。気に入らなければ自分に金を使ってくれる男を探せば良いんじゃない?
    • good
    • 1

でも、18歳ですよね?


18歳の男の子ならそりゃ、ゲーム機欲しいよね!!欲しい物を我慢して彼女と遊ぶ為に耐えるなんて可哀想ですよ…(笑)そゆのがストレスになって彼の負担になるんじゃないかと思われます!!
好きならそういう所も考えてあげた方が良いと思う!!
あと、お金かからなくても会う事はできるじゃん!!
本当に彼氏の事が好きでは無いように思える…
本当に好きなら、そのぐらいの事なら許せるし、他に会う方法を考えると思う!!!
考えてあげて!(笑)
    • good
    • 1

後先考えないでお金を使っちゃうみたいだね。


貴女の彼氏に聞いた事は合ってるよ。
か。彼氏の返答も。。。
買うなとは言わないけど、
そうゆうの性格上治らないよ。まぁ貴女より貢いでもいいって思える女が出来れば治るでしょうが、釣った魚に餌やらないとわかりますがね。
貴女も今月彼氏とお金割り勘に使わないで少しは贅沢したらどうですか?
普段買わない高い服を買うとかあるでしょ。
貴女にだって趣味くらいあるでしょ?
    • good
    • 1

あなたが彼にいったこと正解です。


彼が学習能力があるなら変わるでしょう
    • good
    • 0

自分にお金を使ってくれる人を彼氏にしたらいいと思う。

    • good
    • 1

あなたの堪忍袋のボーダーを何処に設定するか?だと思いますよ。



ゲーム機を買ったこと、なのか?
買ったことでデート費用が無くなったこと、なのか?
「好きにすればいい」と言い放ったこと、なのか?

要は彼が何処から反省をしているか?なんですよ。

個々に趣味趣向があるのは当たり前。
誰がどんなことに費やそうと興味はありませんし、彼が欲しくて買ったゲーム機なのだから買ったこと自体は否定すべきことでは無いと思います。

でも購入が原因でデート費用を失ったなら、あなたが腹を立てるのも悲しむのも当然ではありませんか?

恋人関係は契約ではなく口約束みたいなものだからルールとか難しいことは無い。でも相手が悲しむならそれはルール違反なんだと思いますね。

買ったことは彼の自由。
でも会えなくなってしまった、あなたが悲しむ原因になったのなら、彼は反省すべきだと思うし、少なくとも「好きにすればいい」は彼女に対し許される発言ではありませんよ。

でも「好きにすればいい」のでしょ?
私があなたの立場なら彼女にこんな酷いことを言う男に見切りを付けて離れさせていただきますが、あなたがそれでは納得いかないのなら、好きにさせてもらって一度全てあなたの出費でデートに行ってみてはいかがでしょうね?

普段は割り勘、でもそのデートは普段とは違うデートになるはずです。その際、彼がどんな表情をするのか?どんな会話をするのか?どんな行動を取るのか?
あなたはこのデート、出費で今まで見ることが出来なかった彼の姿が見られるはずだと思いますよ。
それが解るならそんな出費安いもんです。

彼が普段と違う姿を見せる、もしかしたら反省した姿を見せてくれるならあなたにとって価値ある出費。
または普段と何ら変わらない姿だった、もしくは普段より酷い姿だったとしてもあなたが彼を見定められる価値ある出費になるはずです。
    • good
    • 1

会う時が毎回金を使うデートしかできないのも問題かと思います


自分もゲームなどに使ってますが隣で見ていてくれたりしてますよ
相手の趣味を理解することでたくさん会えるかもですよ?
    • good
    • 1

男性は価値があるものにお金を使うわけで、貴女より


ゲームに価値があると彼が思えばゲームに金を使うのは当たり前です。

貴女も大好きな男性にはおしゃれしますが、どうでも良ければ雑になりますよね。

要するに貴女の努力、魅力不足では?
    • good
    • 4

将来的、結婚を視野に入れての交際であれば


現在の彼の思考では、あなたは幸せにならないと考えます。

男は経済力も大切です。

恋人よりゲームを選ぶなんて私からすれば即、別れの対象ですね。
ゲームは世界中にでいつでもできますが・・・
恋人は世界中で、あなた ただ一人のはずです。。。

私からすれば彼の優先順位は狂ってます。

懸命に働いて結婚資金を貯めて、あなたに指輪をプレゼントする彼氏と
自分の為にゲーム機を買う彼氏どちらを選ぶかは、a_sexualさんが選ぶ答えなのかと思います。

イラつかず広い範囲で彼の行動を冷静に見ましょう。
    • good
    • 2

若い男の子はゲーム選んじゃうよね。


あなたは多分彼にとって都合のいい女じゃないの?
Hできればそれでいいみたいな?
そういう彼と結婚したら、あなたは家でほったらかしにされてゲームばかり家でしてるような事になるのは
目に見えてますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都合のいい女なんじゃないの?と言われても(笑)
そのくらい自分でもそう思われてるなら気づきますよ。
今現在そのHから遠ざけてるのが彼なんですよ?わかりますか?

お礼日時:2018/01/04 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています