アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れよう、もう限界と言われました。理由としては私が素っ気なかったからだと思います。
彼のことは嫌いではなかったですが好きか聞かれるとわからなかったです。相手の友達関係が複雑で、相手の友達関係、だからと割り切ろうと思っていましたが割り切りきれず、気になりましたし、お金の管理等も自分でしておらず、母親任せで、正社員にもついていない。優しいとは思うがちょっとズレてる…ようなところが引っかかっていて素っ気ない態度をとってしまいました。
彼は私のことを大好きだ、と態度でもわかりましたし、よく口に出して言ってくれていましたが、答えられませんでした。よく好きになるより好かれる人と結ばれた方が幸せになる、と聞きますがそうだったのでしょうか。
別れなかった方が良かったのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 出会いがない環境で奇跡的に出会った人だったので別れてこの先出会いがないのではないか、自分で行動しないので一生独りなのかな、と悩んでおりました。

      補足日時:2018/01/04 14:03

A 回答 (9件)

キープ君としては良いかも知れませんが、


運命の人としては物足りないのではないでしょうか?

無理して男性と交際するより、健全な孤独を選ぶ方が
女性は取り返しのつかない、バツイチ子持ちにならなくて幸せかもしれません。
    • good
    • 0

出会いがないのを環境のせいにして



好きになれないのを相手の人格のせいにして

一生独りなのを自身の消極的な性格のせいにする。
悪いことを何かのせいにするのが「他人任せ」な人間の特徴でして、結婚に対しても「幸せにしたい」よりも「幸せにして貰いたい」という受け身の心理が根底にある人です。

自分は動かず無傷で幸せになれると思うなよ
    • good
    • 0

補足コメント読みました。


一生独りが嫌なら、結婚相談所でも婚活パーティにでも参加すればいいんです。
悩むなら「自分で行動しない」という部分を悩んでください。

好きだと言ってるのに、そっけない態度をとられるけど、
なんとなくキープされている相手のみにもなってあげてくださいね。
別れるべきです、相手が可愛そうです。

一生独りが嫌だったら行動するしかないですよ。
    • good
    • 0

結局、好きになろうとしたのではなく一方的に好きになってくれる人を求めていただけですか。



ずっと独りで暮らすことを強く勧めます。
その考え方を変えない限り絶対に相手が不幸になると思うんだ。

・・・
シンデレラだって舞踏会へ行きたいと強く願い実行したんだ。
ただ待っているだけじゃなかったんだよ。
    • good
    • 0

(。

´・ω・)ん?

>彼のことは嫌いではなかったですが好きか聞かれるとわからなかったです。

じゃあ、悩むことないじゃん。
好きだけど恋愛関係にはならなかったというだけのことです。
    • good
    • 0

別れて正解だったのですよ。

あなたの不満がもっと大きくなっていたと思います。
    • good
    • 0

正解だったと思うよ。


そんな過去に悩むのは時間の無駄。
新しい出会いを見つけるとか、好きなことに時間を使うとか、未来のことを考えよう!
    • good
    • 0

相手への愛情が感じられないので、別れて良かったんじゃないでしょうか。


お相手の方もそれを感じ取ったから辛かったんだと思います。

相手から思われて、自分も相手を思わないと関係は成立しないと思いますよ。

>好きになるより好かれる人と結ばれた方が幸せになる
これは自分を好きになってくれた相手を自分も好きになれればの話です。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたからアクションを起こさないほうがよいかもしれませんね。トーンダウンをしながら様子を見ることをオススメします。
出会いにも別れにも、タイミングは大切なのかもしれません・・・。
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!